- 課題
- ・Excelフォームのダウンロードと入力、送付などが必要であった利用者の施設利用の申し込み、さらにクライアント側で必要な申込み内容の受付とその後の指示対応に手間と時間がかかる現状を改善したい
- 解決
- ・独自のアジャイル開発を採用し、迅速かつ低コストなシステム構築を実現
・AWSを採用し、クラウド上に基盤を構築しつつも、個人情報を取り扱うシステムとしてセキュリティ性の高い状態でシステムを開発
- 効果
- ・CS(利用者、顧客)アンケートの結果、「大変満足」「満足」合わせて67%だったものが82%に改善された
・申し込みプロセスの簡略化、効率化により早期契約が可能となりクライアントとクライアントの顧客双方にメリットが生まれた
・出社がままならない状態でも申し込みへの対応が可能となった