外苑前駅(港区)のデジタルサイネージ動画に強い動画制作・映像制作会社 / 動画作成会社
外苑前駅(港区)のデジタルサイネージ動画に強い動画制作・映像制作会社一覧
1件の外苑前駅(港区)のデジタルサイネージ動画に強い動画制作・映像制作会社をPRONIアイミツデータベースの中からご紹介致します。
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東京都近郊の動画制作・映像制作会社一覧
東京都の動画制作・映像制作会社選びでの重要ポイント
動画・映像と一口に言っても、YouTube動画・採用動画・インタビュー動画・マニュアル動画・プロモーション動画・SNS動画・料理動画・レシピ動画など多くの種類があり、3D映像・VR動画など形式もさまざま。目的によって動画・映像の形式や長さ、アングル数などを変えなければならず、必要な機材や撮影・編集の難易度にも差があります。 ここで注意するべきなのが、動画制作・映像制作会社によって、制作可能な動画・映像の種類や内容に差があるということ。動画制作・映像制作を依頼する際には、制作実績などを比較して、求める動画・映像の制作に対応できる動画制作・映像制作会社を選ぶことが重要です。 そこでアイミツでは、得意な動画・映像の種類で動画制作・映像制作会社をまとめた、一覧記事をご用意しています。 また、動画制作・映像制作会社の規模によっても、カバーできる範囲には差があります。たとえば、大手の動画制作・映像制作会社のほうが、機材の揃えや技術力、企画力、関連会社との提携力において強みがあります。品質にこだわりがある場合や動画制作後のプロモーションのサポートまで求める場合は、大手の動画制作・映像制作会社に相談するのがおすすめです。 大手動画制作・映像制作会社をお探しの方は、以下の記事もご活用ください。
東京都の動画制作・映像制作会社の見積もり・費用相場
動画制作・映像制作を依頼する際にかかる費用は、大きく「人件費」「機材費」の2つです。それぞれの費用の相場は、制作物の種類や求めるクオリティのほか、起用するスタッフの知名度、撮影機材のグレードなど、さまざまな要素によって上下します。 また、東京都の動画制作・映像制作会社各社が公開している制作料金の多くは、最低価格に近いものです。そのため、正確な予算をたてるためには、制作したい動画・映像の希望を明確にした上で見積もりを取るのが近道。各社の制作実績なども参考にしながら自社のニーズに合う会社を絞り込み、複数社から見積もりを取るといいでしょう。 アイミツでは、動画制作・映像制作の費用相場についてまとめた記事もご用意しています。予算感の把握にぜひお役立てください。 動画・映像制作を費用を抑えて依頼したいという方は、格安動画・映像制作会社の記事もご活用ください。
【業種別】アイミツを通じて発注している東京都の企業と動画制作・映像制作会社
上の表は、アイミツに動画制作・映像制作についてのお問い合わせをいただいた東京都の企業を、業種別の割合であらわしたものです。IT業からのお問い合わせがもっとも多く、コンサルティング・士業、官公庁・団体、メディアなどが続きます。 最近では、サービスや施設の紹介や商品のプロモーション・PR、番組の配信など、さまざまなシーンで動画・映像が活用されるようになり、幅広い業種で動画制作・映像制作のニーズが高まっています。多数の会社がビジネスの拠点としている東京都では、今後も動画制作・映像制作を検討する会社は多いと予想されます。 東京都には大手から小さな会社まで動画制作・映像制作会社も多数あり、それぞれに強みをもつ業種・業界が異なります。動画制作・映像制作を依頼する際には、複数の会社を比較して、自社の業種に強い動画制作・映像制作会社を見極めることが大切です。 そこでアイミツでは、動画制作・映像制作会社を業界・業種別にまとめた一覧記事をご用意しています。
デジタルサイネージ映像制作に関連する事例
デジタルサイネージ映像制作でこんな効果やメリットが得られています。
- 官公庁・公社・団体
- 課題
- 依頼概要: 制度を企業経営者・労働者向けに広く周知するための制度説明動画・広告用動画の制作。説明用動画2種類、広告用動画1種類を制作しています。 顧客課題: 制度をなるべく広く周知するために、説明用動画を含めた広報用ツール一式を作成したいとのご依頼でした。
- 効果
- 人物のイラストはフィードバックを受け、服装・男女比率等を調整し、ターゲットに合わせた内容とすることができました。 また、当初は説明用動画、パンフレット、ポスターのみのご依頼でしたが、ご好評をいただいたため広告用ツールとしてサイネージ動画、新聞広告、バナーを追加でご依頼いただきました。
- メーカー(その他)
- 課題
- ・訴求力において、モニターで同じ動画を繰り返し流す方法に限界を感じている ・同業他社の売り場や店頭映像と差別化したい
- 効果
- ・映像や売り場に興味を持ち、視聴人数が増加した
- 食品店
- 課題
- ・以前はメーカーが持ち込んだサイネージを使用していたが、今回は流通主導でブランドイメージを強く訴求できるサイネージ、コンテンツを作りたい
- 効果
- ・運営全店舗で導入したところ、売り上げが120%増加した
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