- 課題
- 発注者様にてYouTubeチャンネルを運営していたが、伸び悩みと社員様のリソースを確保できないとのこと、また様々な媒体へ広告などを打ってきたが効果が頭打ちになり、自走のYouTubeでも多少の集客があったのでその最大化を図りたいとの事でご相談いただきました。
- 解決
- チャンネルの状態やジャンルも良かったので、更新頻度を上げることを戦略とし、1日の撮影で多くの素材を撮影いたしました。結果、横動画(15分)×5本とその動画を切り抜き縦動画(1分)を25本制作いたしました。30本を週3本程度投稿し2.5ヶ月分の投稿を行いました。
- 効果
- 動画投稿前のチャンネル登録者数は1500人から3500人。総再生時間は約25倍、視聴回数も約15倍になり新規の問い合わせや依頼が増加しました。