- 課題
- カネボウ化粧品の人気商品「ミラノコレクション」と、アート界の巨匠 天野喜孝氏のコラボを記念したプロモーション。主要顧客の年齢層がやや高めの中、20代をはじめとした若年層に向けて認知向上と顧客層の増加を図りたいというご要望。
- 解決
- スマホでできるAR体験型コンテンツ「ミラコレ天空美術館」を制作。
スマホを空にかざすとドーム型の美術館が現れ、唯一無二の作品鑑賞ができるというコンテンツを設計・制作し、SNS連動の他、新規ターゲット層へのアプローチとして表参道の6面ビジョンを使用したOOHを制作。
天野氏の世界観とミラコレのコラボレーションを印象的に表現。
- 効果
- OOHの放映開始とともに主にSNSで話題を生み、コンテンツへの流入促進に成功。
老若男女問わずミラコレ天空美術館の体験をとおして、商品購入モチベーションを高め店頭誘引にも貢献。