東京都中央区銀座4丁目13番11号松竹倶楽部ビル10階
秀實社独自の「研修トレーニング®」が、顧客評価の最大要因です。新入社員研修、マネジメント研修、ビジネスマナー研修、営業研修、次世代管理職研修、幹部研修など、全てに秀實社独自のノウハウで構築した「継続トレーニング(フォローアップ)」が含まれます。
【着実な結果を求める企業に対して】
研修トレーニング®は、秀實社が独自に定義した、研修受講目的と動機付けを「ビジネスで成果を出す(職場で結果に繋げる)」ことに統一するプログラムです。
通常の社員研修と異なる特徴は、研修トレーニング®の名称通り、「研修」と「トレーニング」を分けて提供している点です。
具体的には、「集中トレーニング(研修、座学研修、Off-JT)」と「継続トレーニング(職場での実施事項の継続、個別支援)」を実施します。
「集中トレーニング」は、前頭前野に対して刺激を与え続けるプログラムです。
特徴としては、研修テーマ基づき、職場での必要事項として、考案(考える)、読書(読み書き)、発表(話す)を集中して行います。
「継続トレーニング」は、行動変容の定着に向けて、独自のフォローアップシステムを活用した個別指導を実施します。特徴としては、スポーツ界での選手とコーチの関係に類似しており、受講者を弊社トレーナーが担当し、具体的には、以下内容を中心にフォローアップを継続します。
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① 受講者上司と弊社担当トレーナーが、受講者の進捗状況を共有し合う
② 受講者の変化を敏感に察知し、目標達成への阻害要因を排除する
③ 受講者が担当業務で、日々改善ができるよう随時助言する
など
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通常の社員研修では、研修講師が情報発信し、受講者が情報を得て、研修を終了します。その結果、受講者が職場に戻り、以下の状態になります。
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・具体的に職場で何を行えば良いのか、わからない。
・研修で学んだことを実践できない。
・いつの間にか、学んだことを忘れている。
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以上を防ぐことを目的として、秀實社では「集中トレーニング」の際、受講者と共に「職場で実施する内容と目標」を設定します。
「継続トレーニング」の期間は、弊社担当が受講者の上司にもレポートで報告し、動機付けを行い続け、行動変容の定着まで導きます。
【低額の予算、少数限定、継続学習を求める企業に対して】
「人事部の達人」を通じて、研修プログラムの企画から運営を秀實社が担います。実施期間は、6か月間、もしくは12カ月間で、オンラインコンサルティングを通じた、社員研修を実施します。
どの研修メニューにおいても心理的安全性が高く、楽しく学べた、積極的に発言できた、自信が持てたと、研修への満足度評価は、10点満点中9.7点です
「楽しくイキイキと働く人を育てる並走者である」を理念に、設立7年目の企業研修会社です。東京を拠点とし、全国すべて対応可能です。
研修内容は、行動心理学を土台としていますが、座学だけではありません。ケーススタディ、ディスカッション、ロールプレイが豊富で、受講者の「わかる→できる」を促進します。
研修の提供先は、テーマパーク、自動車メーカー、製造工場、レストラン、携帯ショップ、コールセンター、スポーツジム、自動車販売、医療法人、介護施設、食品メーカー、通信販売、学校法人と幅広いです。豊富な研修内容を、企業様の文化や課題を謹聴し、カスタマイズでご提供しています。そして、営業、マネジメント、経営の経験をしてきた若手研修講師陣が、最新のトレンドも交えつつ、熱い研修を展開しています。
また研修終了後のアフターフォローも手厚いです。独自開発したメンタルサポートシステムと心理カウンセリングサービスにより、組織が求める一人一人の成長を達成させています。
【自ら学び、考え、行動する人材づくり】「自ら学ぶ場」を提供し、「学ぶ力(ラーナビリティ)」を養成
アイ・ラーニングは、東京都中央区日本橋に本社を構え、研修コ-スの企画・開発・実施・コンサルティングおよび、研修関連の付帯サービス提供を行う社員研修会社です。IT人財だけでなくビジネス人財も育成することを目標に、事業部内におけるDX推進人財の育成やデジタル時代のビジネスで必須となるスキル習得の提供を行っています。また、内定者向け入社前研修から上位技術者、マネジメント層まで、職種別にロードマップを提供することで、一貫した育成を可能としており、効率的かつ確実な成長が期待できるほか、個人や組織の力を測るアセスメントツールを取りそろえ、個人だけでなく組織のパフォーマンスも最大化できる環境を整えています。テクニカル/ヒューマンスキルを磨いた講師が、ハイレベルなコースも含めた600種以上の研修サービスを提供しています。
人材不足の中、企業の資産である人材のタレント性=資質、才能、経験、個性に着目し真の人財にいたします。
ワイズエフェクトは東京・名古屋を拠点として活動している会社です。主な事業内容として、人材・ブランディングコンサルティング・社員研修などに関連したサービスを提供しています。大きな特徴は充実した社員研修サービスです。社員育成に向けて階層別・業種別研修内容を幅広くを揃えております。特に営業職向け、ひとり一人のお客様への対応接遇を求められる職種、医療現場のスタッフ向け研修、管理職の部下タイプ別マネジメント、女性活躍推進研修、印象面からのアプローチに関する研修には定評があります。クライアントである企業様の課題に向けて研修内容をカスタマイズして提案もしております。
東京都中央区日本橋茅場町1-9-2 第一稲村ビル4階
Giftedならではの価値と体験をワンストップでご提供いたします。
・貴社だけにしかないマニュアルをeラーニング化
・繰り返し学習による知識定着
・研修履歴、動画資料履歴、学習履歴などの履歴閲覧機能
・オンライン研修の情報の一元管理
・資料、動画のダウンロードや閲覧がどんな時でも可能
■■こんなお悩みありませんか?
<教育する側> <新人>
・育成できる人がいない ・知識が定着しない
・育成できる時間、お金がない ・行動に結びつかない
・育成できる仕組みがない ・いつも同じミスをしてしまう
↓
上司の機嫌次第の、無計画・投げっぱなしOJTになりがち…
「EGG」でこれらの悩みすべてを解決しましょう!
■■EGGを利用したStep UP方法
「EGG」はその名の通り、従業員の皆様の才能のタマゴを育て、
自分に合った「守・破・離」をデザインすることをコンセプトにStepごとに設計されたビジネス教育プログラムです。
Step1:体制構築貴社に合わせた教育体系のご提案
Step2:知識定着
人の脳の構造にアプローチした学習サイクル
Step3:行動定着
「迷わないマニュアル」で再現率をアップ
Step4:振り返り
人材教育にはPDCAが不可欠です
詳しくは資料をダウンロードし、是非貴社のお悩みをお聞かせください。
■■受賞履歴
IMS Japan賞受賞 2019年
PRポイント①明瞭な料金設定!◆1時間 32,000円~税別(資料作成費は別途)
シーズプロは、受講者満足度が95%以上のわかりやすい研修が魅力的な社員研修会社です。オンライン研修も実施しており、場所の制限がないため受講生の移動にかかるコストの削減につながります。研修料金は4万円/時間であり、1日研修なら28万円~、半日研修なら16万円~で依頼できます。1時間からでも依頼可能で、受講者数による追加費用の発生がありません。研修内容としては、接客スキルやおもてなしマナー、クレーム対応などを扱っています。
メディアで注目されている講師など、実績・効果のある研修のみを提供しています。
ヒューマンブリッジは、企業の採用や人事、教育に関して幅広いソリューションを提供している社員研修会社です。「レジリエンス研修」は、ストレス耐性の向上やメンタル失調リスクの低減、モチベーションの向上などが期待できる研修です。レジリエンス研修のパイオニアである講師が、積極的なチャレンジ姿勢や自分の感情への認識力向上などについて研修を実施してくれます。ストレス度の高い業務を担当している方やキャリアの節目を迎えている方におすすめの研修です。
「価格明朗性」上代、下代をご要望に応じてその内訳を公開することで、価格とサービスの対価を明示します
ブリューは、東京都中央区に拠点を置く会社です。企業研修や人材コンサルティング、各種教育イベントの企画・運営を行っており、企業研修を一過性に終わらせないための支援を積極的に行っています。管理職研修も、係長・課長など階層別に実施しており、企業の予算とニーズに応じて最適な講師を派遣してくれます。低価格で研修を実施したい場合において、心強い体制です。メインサービスでもある、「やりっぱなし研修削減コンサルティング」は、研修を実施しても継続しない、課題単発での解決策しか見出せない、全体的な課題解決がなかなか進まないといった問題を削減し、研修の効果を最大限に活かすスポットコンサルティングです。新任・ベテラン管理者ともに、研修で学んだことを継続的に活用していくためにセットでの実施をおすすめしています。
知らない知識を与える様な研修ではなく、知識を行動に変え、研修の成果を仕事の中で発揮していくための「実践型研修」をメインに行い、研修の効果を最大限に生かせるようにしています。
ビジネスグランドワークスは、東京都中央区に本社を構える2004年に設立した企業で、社員研修事業をメインに行う会社です。年間200以上の研修を担当しており、企業のヒューマンリソース上の課題解決に対しオーダーメイドの実践型研修を行っています。ビジネスグランドワークスは、人的資産の課題解決を提供する研修コンサルティング会社として、オーダーメイドの実践型研修によって「教える」「知識を与える」だけに留まらず、「できるようになる」レベルの研修を行います。行動科学に基づいて開発された研修プログラムを用い、知識を行動に移すための「モチベーション」を呼び起こします。研修で頭と心と体をフル回転させて、考え、知識を行動に移せるようになり、ご自身の能力に気付きを持つことで、成長意欲を引き出します。
東京都中央区日本橋小伝馬町2-8 新小伝馬町ビル3階
2,600社以上の実績と約93%のリピート率で信用も厚く独自の研修内容で新入社員を即戦力へ育成しグループワークを採用する事で新入社員の主体性を発揮する事が可能
株式会社エールライフは、教育研修事業やコンサルティング業務を行っている会社です。なかでも新入社員研修に特化しており、組織内で活躍する人材育成に精通しています。2,600社以上の実績と約93%のリピート率で信用も厚い。独自の研修内容で新入社員の離脱を防ぎ、即戦力へと昇華します。グループワークを採用することで一方通行の講義にならず新入社員の主体性を発揮することが可能。基本的なビジネスマナーからゲームを用いた研修、アウトドア研修を活用し、体験を通じて学ぶことの楽しさと他社との協調性を深める。自主性を促すことで気付きを得られ行動が変わる効果が高い。また、経験から得られる学びを定着させ、実践へ活かすことが可能。
営業研修など実務の直結する研修だけではなく、社会問題でもあるハラスメントを防止するためのセクハラ、パワハラ防止のハラスメント研修やコンプライアンス研修なども提供しています。
ジャイロ総合コンサルティングは東京に本社を構え、コンサルティングや公的機関向けセミナーをメインに企業研修を行う社員研修会社です。講師は、受講者のレベル感や参加目的に合わせた最適な話題・情報の提供・実践かつ最新情報の提供ができる超実践型の講師を厳選。1953年創業のコンサルティングファームが提供する企業研修です。研修はすべてオンラインにも対応しています。セミナー・研修講師派遣エリアは全国対応、研修・講演・セミナーは10,000件以上の実績があります。研修のプログラムも若手から経営者までの階層に対応し、ハラスメント研修、コーチング研修、コミュニケーション研修、チームビルディング研修、営業研修、プレゼンテーション研修、マネジメント研修などさまざまなニーズに対応しています。
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー
東京都中央区新川1-4-1 住友不動産六甲ビル3階
人材育成支援事業や手帳、出版事業を手掛け、人材育成支援事業では細かな階層に分かれた研修を行い、受講者が自ら成長するための環境づくりを整備
株式会社日本能率協会マネジメントセンターは、人材育成支援事業や手帳、出版事業を手掛けている会社です。人材育成支援事業では細かな階層に分かれた研修を行っており、受講者が自ら成長するための環境づくりを整えている。教育効果を高めるために継続的な調査や行動科学理論を基に、最大限効果が得られるサービスを提供。クライアントの目的や経営環境に適した研修内容を推奨する。集合研修以外に通信研修も対応しているので、全社員同時の受講も可能。また、公開セミナーも実施しており、さまざまな人と同じ課題の共有や解決策の模索を行い、企業の枠を超えた気づきを得られる。
東京都中央区日本橋堀留町1丁目10-16 第8センタ―プラザ7階
東京都を拠点に、コミュニティを高める能力研修を行い、コミュニケーションの原理と原則を確立させて、その能力の向上を啓蒙することがミッション
株式会社話し方研究所は東京都中央区にある会社でコミュニティを高める能力研修を事業としている会社です。コミュニケーションの原理と原則を確立させて、その能力の向上を啓蒙することがミッション。設立から30年以上の長い歴史と実績を誇ります。企業向けの研修はビジネスからディベート、クレーム対応まで幅広く用意。自治体の職員研修も住民向けの説明会訓練など用途に応じた研修を行っています。本の出版実績も多数。中でも「人は話し方で9割変わる」シリーズは現在でも読み継がれている人気作です。時代の流れに合わせてYouTubeも解説し、スキルの伝道に励んでいます。
東京都中央区八重洲1-3-4 三井住友銀行呉服橋ビル
人材が企業のベースになるという考えの下、様々なセミナーを通してクライアント企業で働く人々のモチベーションアップを実現し、活気を創造
SMBCコンサルティング株式会社は東京都にある会社で、会員事業・コンサルティング事業、教育事業を行いクライアントの価値創出を行っています。「企業のベースは人材」という考え方のもと、さまざまなセミナーを開催。会社に活気を与えることで業務効率化を図ります。講師は実務経験が豊富な人材が多数。ロジカルシンキングやチームビルディングなど内容も豊富です。日本を代表する企業である三井住友グループの企業として「ヒト」を大切にして企業の課題解決をすることが目標。経営者、現場それぞれで働く人間の気持ちを受け止め、今まで手に入れたスキルや資源の全てを活かしてクライアントのために尽くしています。
コンサルティング実務と講師経験がある担当コンサルタントはマーケティングや人材育成に精通しており、クライアントの課題を明確にした上で研修設計を提供
株式会社シナプスは、マーケティングやコンサルティング、企業研修や人材育成事業を提供している会社です。企業研修を行う講師は、コンサルティング実務と講師経験があるので実績を積み重ねたプロフェッショナル。担当コンサルタントはマーケティングやコンサルティング、人材育成に精通しているので、クライアントの課題を明確にした上で研修設計を行います。基本的なビジネススキルから顧客に訴えかける営業やプレゼンテーション研修も網羅。実務で活用できる社員研修を徹底しており、自社事業や商材をテーマにしたプログラム作りが可能です。オンライン研修にも対応しており、多様なツールを用いた研修環境を実現している。
企業変革コンサルティングや人材育成の一環として教育研修を行い、全ての研修で座学だけではなくワークなどの体感型カリキュラムを導入している
株式会社プラウドは東京都中央区に本社を構え、兵庫県にも支社を持つ会社です。事業内容は企業変革コンサルティングや人材育成。人材育成の一環として教育研修を行っています。全ての研修で座学だけではなくワークなどの体感型カリキュラムを導入。受講者が自分に向き合うことで人間関係の構築や成長に繋げられるようになっています。営業研修は多々ありますが、女性に特化した営業研修を行っていることがプラウドの強み。女性ならではの観点でできることは多く存在するため、それを実際の営業活動の中で活かすテクニックを指導しています。同じく女性リーダー育成研修も実施。スキルアップしたい女性社員の成長に貢献しています。
東京都中央区日本橋人形町2-14-9 三星本社ビル2階
東京都を拠点に、コールセンター向けのコンサルティングやコールセンターの研修などの事業を展開。ヒアリングを行い、クライアントに合わせた研修プログラムの構築が可能
株式会社Cプロデュースは東京都中央区に本社を構える会社でコールセンター向けのコンサルティングやコールセンターの研修などを展開しています。ヒアリングを行い、クライアントに合わせた研修プログラムの構築が可能。テレマーケティング特化の研修を行ってきた経験とノウハウで、コールセンターに最適な研修を提供しています。応対品質が改善されないなどのコールセンターが抱える慢性的な問題。公開、オンライン、講師派遣といったさまざまな形でそれらの問題解決にあたっています。コールセンター以上にコールセンターの役割を把握しているからこそできるきめ細やかなサービスを提供してきました。
東京都中央区銀座4 -12-15 歌舞伎座タワー20階
ルール化されたマナーを教える研修だけでなく、仕草の美しさ、信頼感と華やかさのあるヘアメイク、洗練されたファッションなど、パーソナルブランディングを取り入れた研修があります。
アイシービーは、東京都中央区銀座に本社を構える会社です。企業で働くスタッフのマナースキルや品の良さを向上させるための社員研修を行っています。ルール化されたマナーを教えるだけでなく、仕草の美しさや、信頼感と華やかさのあるヘアメイク、洗練されたファッションといったパーソナルブランディングを取り入れて研修を行っているところが強みです。メイクアップ・ヘアスタイリングを時間をかけてじっくり身につける研修や、好感度の高い所作を身につける研修、パーソナルカラー診断と骨格診断を元に最も効果の高いスタイリングをする研修など、パーソナルブランディングのための研修も豊富に取りそろえています。アイシービーはオンライン研修にも対応しています。対面形式と同じく、顧客の要望や課題に合わせてカリキュラムをカスタマイズします。また、動画コンテンツでビジネスマナーを学べるコンテンツも用意しています。
東京都中央区銀座4丁目12−15 歌舞伎座タワー 15階
目指す企業のビジョンや価値観と個人のビジョンをつなぐためのコンサルティングや、体感型研修「エデュテインメントプログラム」、等の実践的・効果的なソリューションを提供します。
リンクアンドモチベーションは、東京都中央区に本社を構え、企業を「モチベーション」に光を当てて支援する、オンリーワンの社員研修会社です。弊社の基幹技術「モチベーションエンジニアリング」は、経営学・社会システム論・行動経済学・心理学などの学術的成果を取り入れ、実行性と再現性を強みに、創業以来多くの企業変革をサポートしています。上場企業500社を含む計2000社以上の実績を持ち、その知見を活かしながら、Web会議システムにより、多拠点・個人参加・複数日開催可能な研修を提供します。目指す企業の姿と個人のビジョンをつなぐためのコンサルティングや、体感型研修「エデュテインメントプログラム」、等の実践的・効果的なソリューションを提供し、社員の高いワークモチベーションの実現や、組織成果を最大化することができます。
航空業界やホテル、ブライダルなど接客サービスが必要な接客サービス研修から、企業向けの社員研修まで対応可能。クライアントごとのオリジナル・オーダー研修を提供してくれます。
日本サービスマナー協会は東京都と大阪府に本社を構え、愛知県と福岡県に支店を有する、ビジネス社員研修を行う会社です。航空業界やホテル、ブライダル業など接客サービスが必要な接客サービス研修から、企業向けの社員研修まで幅広く手がけています。クライアント先に赴いて指導する出張研修や、日本サービスマナー協会内で開催される合同研修、インターネットを使用したオンライン社員教育など、さまざまな受講方法があるのが特徴です。また、クライアントの要望やサービスレベル、課題などに合わせてオリジナル・オーダー研修を作成。経験豊富な講師が全面的にサポートしてくれます。さらに、日本サービスマナー協会には各種認定資格講座もあるため、社内講師養成を検討している方にも適したサービスとなっています。
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