- 課題
- 講習の休憩時間に教室のモニターで流す建設関連保険の紹介動画の制作を希望されていました。この動画のメイン視聴者層が高齢を想定している為、ストレートにわかりやすく刺さる内容や、文字の表示秒数など、見やすさに寄り添った動画をどのように作るかが課題でした。
- 解決
- ニュース形式で、よくあるがこれはどんなケースかというものを3パターン紹介する構成を提案しました。
ケーススタディを紹介する事で、学びの要素も混えた保険商材の紹介動画を制作しました。この内容に即すことで視聴者の集中力を担保し、動画視聴のインプレッションを上げていくことに成功しました。
- 効果
- 自然に目に入るようなアニメーションで休憩中に流す事により、スムーズな情報訴求が可能になりました。
講習後の受付への問い合わせが動画放映前に比べて130%増加したというデータも頂いております。