福岡県のSNS動画に強い動画制作・映像制作会社 / 動画作成会社 (3ページ目)
福岡県のSNS動画に強い動画制作・映像制作会社一覧 (3ページ目)
44件の福岡県のSNS動画に強い動画制作・映像制作会社をPRONIアイミツデータベースの中からご紹介致します。
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- ページに掲載されている内容は記事作成時の情報であり、現在は変更になっている場合があります。また、ご依頼内容や納期等の条件によって案件の難易度が変化するため、当ページで紹介されている企業へご依頼される場合は自己責任にてお願いいたします。
- PRONIパートナーとは
- PRONIアイミツと記事掲載契約を締結している企業です。
株式会社ウッズ
- 対応可能な業務
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- cg制作
- mv制作
- cm制作
株式会社スカイシーエージェント
- 対応可能な業務
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- youtube動画制作
- cm制作
- 採用動画制作
株式会社Agro Creative
- 対応可能な業務
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- cg制作
- mv制作
- youtube動画制作
- cm制作
福岡県の動画制作・映像制作会社選びでの重要ポイント
動画制作・映像制作では、動画の種類や用途に合わせて形式や長さ、アングルなどを考える必要があり、必要な機材や制作・編集の技術も異なります。 動画の種類にはYouTube動画・採用動画・インタビュー動画・マニュアル動画・プロモーション動画・SNS動画・料理動画・レシピ動画などさまざまな種類がある上に、3D映像やVR動画など形式も多種多様。動画制作・映像制作会社によって、対応できる動画の種類や実現可能なクオリティには差があるため、注意しましょう。 動画制作・映像制作を依頼する際には、各社の実績などを比較し、希望する種類・質の動画・映像を制作することができる会社を選ぶことが大切なポイントです。 そのためアイミツでは、得意な動画・映像の種類で動画制作・映像制作会社をまとめた、一覧記事をご用意しています。 また、大手動画制作・映像制作会社は機材やスタッフが中小規模の会社と比べて充実しており、関連会社などとの広いネットワークももっています。そのため、幅広い制作範囲をカバーしていることが多いのが特徴です。大手動画制作・映像制作会社に相談したいとお考えの方は、以下の記事もご活用ください。
福岡県の動画制作・映像制作会社の見積もり・費用相場
動画制作・映像制作会社に依頼した際に必要となる費用は、主に「人件費」「機材費」の2つです。各費用の相場は制作する動画・映像の種類や求めるクオリティ、使用する素材や撮影機材など、さまざまな要素で上下します。また、福岡県の動画制作・映像制作会社は多くの場合、最低限の価格しか公開していません。そのため、事前に正確な費用を知るためには、見積もりを取らなければなりません。 内容を比較して適正かどうか判断できるよう見積もりは複数社から取り、実績なども含めて、条件や希望に合う動画制作・映像制作会社を選びましょう。 アイミツでは、動画制作・映像制作の費用相場についてまとめた記事をご用意しています。費用感の参考資料としてご活用ください。 動画・映像制作の費用をできるだけ抑えたいとお考えの方は、格安動画・映像制作会社の記事もごらんください。
【業種別】アイミツを通じて発注している福岡県の企業と動画制作・映像制作会社
上記は、動画制作・映像制作についてアイミツにお問い合わせいただいた福岡県の企業の業種別割合を表にしたもの。お問い合わせがとくに多い業種は、教育、ITです。 最近ではサービスや施設の案内、学校などで使われる教育用コンテンツなど、動画・映像が幅広く活用されるようになりました。今後は福岡県でも、大手企業・中小企業を問わずさらに多くの業界・業種で、動画制作のニーズが高まるでしょう。 福岡県には動画制作・映像制作会社も多数あり、会社によって強い業界・業種に特徴があります。動画制作・映像制作を依頼する際には、制作実績などを比較した上で、自社の業種に強みをもつ会社を選択することが大切です。 そこでアイミツでは、動画制作・映像制作会社を業界・業種別にまとめた一覧記事をご用意しています。
SNS動画制作に関連する事例
SNS動画制作でこんな効果やメリットが得られています。
- 商社(その他)
- 食品・農林・水産商社
- 自動車・輸送機器
- 空運
- 課題
- B to Bの業務が多く、普段なかなか知ることが出来ないNCAの業務や魅力を情報発信をしたいというご依頼をうけました。 YoutubeやインスタグラムといったSNSも同時に開設し、登録者、フォロワー数増を目標にスタート。 またSNSを利用した動画制作のため、縦型動画を希望されていました。
- 効果
- フォロワー数や視聴回数だけでなく、視聴者からのコメントなどを頂き働く社員のモチベーションアップにもつながる取り組みとなりました。
- Webサービス・アプリ
- 出版
- 課題
- ・本の売り上げが伸びたタイミングで特にWeb上で注目度を高めたかった ・読者層をさらに広げたかった ・自社内での制作を試みたが時間がかかりすぎて非効率的だった
- 効果
- ・動画をきっかけにメディアで取り上げられるケースが増加した ・動画にした本以外の本も書店で取り扱っていただけるようになった ・会社公式Twitterのフォロワー数が増加するなど、商品だけでなく会社の認知度もアップ
- Webサービス・アプリ
- ゲーム
- 課題
- ・ゲームの映像だけでは世界観が伝えきれない ・現地のクリエイティビティを取り入れたい ・スピード重視のコミュニケーション・制作 ・短期的な費用対効果重視の傾向
- 効果
- ・TwitterやGoogleなどの各媒体の月ごとのKPIを大きく飛び越えた。 ・キャストを使った新しい動画の開拓へ
診断とヒアリングから
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