- 課題
- 全ての商品の中からお客様の顔にあった化粧品を選んでいただきたいとのご要望をいただく。
また、店舗にない商品も試していただくことや
目的の商品をお試しいただく際、別の商品のご案内したいとのご要望をいただく。
- 解決
- お客様のお顔をパソコンまたはタブレットのカメラから取り込み
登録されている全ての商品から、お客様にご自由に選択いただき
実商品を使用せずメイクを行っていただくことで、短時間に複数の商品を試していただくことを可能にしました。
タッチパネルでの操作を実現することで、目的以外の商品も簡単に選択できるよう
操作性の向上にも工夫をしました。
- 効果
- 似合う商品のご提供と、目的以外の商品の販売に繋げることが出来ました。
お客様の購入商品の履歴を残すことで、次回来店時の接客や来店予測などの見える化や
流行商品の発信など、メイク以外の情報管理もご提供できました。