- 課題
- 大手国内住宅設備機器メーカーがクライアント。営業情報管理が紙ベースで行われており、情報の共有や参照が非効率であることから機会損失・ミスや漏れの原因となっているのが課題。
- 解決
- 社内外での活用が想定されることから、視認性・携帯性・機動性に優れたタブレット端末用のアプリ開発を選定。以下の点に留意して開発を進めました。
・マニュアルレスで活用できる操作性・利便性を備えたUIデザイン
・モックアップを作成して細かい検証を行いながら要件・仕様を決定
・顧客・案件・商談進捗情報をリアルタイムで一元管理できる機能を実装
- 効果
- 営業支援アプリの導入により必要な情報が一元化されたことで、スムーズな情報共有・情報活用が可能に。顧客へのアプローチも精度向上・商談機会の増加・ミスや漏れの軽減を実現するなど、組織としての営業力・営業効率を向上させることができました。