- 課題
- メガバンクがクライアント。業務プロセス改革・業務効率化を実現するために、全行員が利用できるオンライン会議システムとポータル機能を実装したタブレットアプリを開発したい。
- 解決
- プロジェクト推進にあたって、まずはモックアップアプリを作成。こちらをベースにクライアントサイドの意見を受けながら要件検討・UIデザイン・仕様設計を実施。
スピード感とクオリティを両立しながら開発を進めました。
- 効果
- 高品質で安定的な稼働が可能なタブレットアプリが完成。リリース後は会議のペーパーレス化・オンライン化により準備負担の軽減・コスト削減の実現のほか、ポータルでスムーズに情報を得ることにより業務効率化も実現。
クライアントの目標であるタブレット活用による業務プロセス改革を大幅に推進することができました。