- 課題
- 大手通信事業者がクライアント。来客フロアに設置しているインタラクティブホワイトボードにてセールスプロモーションを行っているが、タッチされずに立ち去ってしまう来訪者が多く、十分な販促効果が得られていないのが課題。
- 解決
- 視認性・操作性を重視してUIの作り込みを行い、各コンテンツへの入口となるポータルアプリを開発。
インタラクティブホワイトボードにポータルアプリを導入することで、来訪者のディスプレイへの接触機会を増やす方向で課題解決を目指しました。
- 効果
- 4K動画の再生も可能なインタラクティブホワイトボードへポータルアプリを設置することにより、コンテンツが再生される機会が増加。
ディスプレイを操作中の来訪者へ営業スタッフがアプローチを行うことで、商談に繋がる機会も増えるなど、一定の成果を得ることに成功しました。