- 課題
- 低温調理器具の販促の初期段階からかかわることに。認知もなくオンラインでの認知、ブランディングからのスタート
- 解決
- 弊社のSNS広告運用代行サービスは日報、週報(数値、テキスト報告)の提出、月次レポートの提出、アカウントは依頼主のアカウントでの運用といった、
運用に関する透明性や密に共有を取ることによって業務のほったらかしさや難しい用語を多用せず、わかりやすく現状の問題点、課題点、施策改善などを伝える運用を提案
また、動画撮影~編集などを行いSNS広告でもバズるしかけを提案
- 効果
- 結果、SNS広告にて動画がバズり(FB広告動画クリエイティブ:いいね7685件、シェア278件)、クリック単価が0.01円を達成。その後、メディアに多数取り上げられ、大手量販店への販路などを獲得。その後、第二世代の商品ローンチの際、クラウドファインディングにて1.5億円の資金調達を達成。