- 課題
- 健康グッズ等の通信販売企業がクライアント。自社で販売する商品の特性上、顧客に商品の取り扱い方法・使用方法を知ってもらうための紹介動画・レクチャー動画を制作したい。
- 解決
- 分かりやすさと情報の正確性を両立した動画を制作するために、モデルを起用して、商品を実際に使用してもらうというスタイルで制作を進めました。
動画に説得力を持たせるため、医師の推奨コメントも挿入するなど構成・演出にもこだわりました。
- 効果
- 実演スタイルの動画に加え、イラストやテロップが丁寧に挿入されているため、始めて健康グッズを使用する方もスムーズに理解できる商品紹介動画ができあがりました。
医学的根拠に基づき設計されている商品の特徴や魅力が良く伝わる動画に仕上がっています。