- 課題
- ・モダナイゼーションの推進において、基本方針やグランドデザインの面でノウハウが不足していると感じていた
・自社サービスを含め、モダナイゼーションを訴求し、展示会へ出展するにあたって、プリセールスができるパートナー企業を探していた
・「モダナイゼーション」のキーワードで自社の知名度を高めたいと感じていた
- 解決
- 展示会では個別商談を実施しており、その商談にRagateも同席し、主にグランドデザインや要件定義フェーズにおけるプリセールス支援を行った
- 効果
- ・プリセールス支援を行ったことでリード獲得に繋がった
・企画段階から協業する中で、グランドデザインフェーズにおける知見を得られた
・詳細な事例ベースで訴求できたため、お客様に進め方のイメージや納得感を持っていただけた
・2社の協業によって案件の獲得ならびに知名度の向上を実現できる未来が描けている