- 課題
- コロナ後のチケット販売数が伸びずに悩んでいる。
- 解決
- ①:今まで国内の日本人のみへ広告配信を行っていたが、旅中の海外旅行者にも広告配信を開始。
②:各言語に応じたテキスト・クリエイティブを制作し、海外旅行者の来客数は大幅増加。
③:また旅中配信が安定してきたので、旅前の海外旅行者への広告配信を実施。
④:コロナで来客数が減少していたが、現在はチケットが売り切れる状況になっている。
- 効果
- 今までは国内旅行や近場にいる日本人のみへの広告配信だったが、海外旅行者にも目を向けた事によりチケットの販売数は増加。
施設側のオペレーションリソースにもよるが、英語などの言語が話せるスタッフがいる施設においてはコロナ後の売り上げを後押し出来る施策効果を出す事に成功。