- 課題
- 異業種(toC店舗ビジネス)からの化粧品ECへの参入においてノウハウがなくトータルで支援をしてほしい
- 解決
- ①:商品開発、サービス設計、CS体制の構築支援、新規獲得施策、CRM施策までサポート
②:リスクヘッジのためにフロント商材、バックエンド商材どちらでも勝負可能な2SKUの商品開発を実施
③:成長路線に乗るまでは細かな対応が出来るパートナーを厳密に選定
④:インハウス運用に移行できるよう、3年目から徐々にノウハウをマニュアル、体系化。4年目からは完全インハウス化に成功。
- 効果
- インハウス移行時の3年目の状態としては、毎月平均1000件の新規CV獲得、LTVは約23,000円、平均CPAは10,000円前後で推移。年商規模は約3億円。
店舗展開にも発展し、さらなる成長が見込める事業に。