- 課題
- 防音設備を伴う建築物や内装の設計デザイン、建築を行う事業者様から、ダイレクトメールのご依頼をいただきました。
過去の取引先を中心に、クライアントの事業内容や実績などを紹介したいというご要望で、発送までの予算内でどのようなものができるのかご提案させていただきました。
- 解決
- 送料のコストを抑えながら、DMが届いたお客様が手に取りやすいよう、正方形の小冊子をご提案しました。
高級感を持たせるため、封筒や表紙に箔押しを加え、高級感がありながら中身が透けて見えるDM冊子をご提案しました。また、封筒の用紙は厚手のトレーシングペーパーを採用し、中が透けて見える仕様で完成させ、発送まで対応いたしました。
- 効果
- コロナ過で訪問での営業が難しかった時期にDMが届いたお客様からの反応もあり、非対面での営業ができたと評価いただきまいた。
年に1回程度実績の写真を入れ替えながら継続して配布されており、事業を成長されています。