- 課題
- 新規で立ち上げたブランドがお披露目となるリアルイベントにて、ブランドのコンセプトが伝わるようなショートムービーが必要。
単なる商品紹介ではなく、「メーカーとしてのモノづくりに込めた想い」が伝わるような動画にしてほしい。
- 解決
- 動画を視聴いただくユーザー像の設計や、視聴後の状態定義を行い、動画の構成を設計。
設計書を用いて、クライアント様と定期的な打ち合わせを実施しながら、合意形成を行なった。
動画自体はゆったりとしたテイストで、ナレーションもトーンの落ち着いたナレーターを採用。
- 効果
- リアルイベントでのモニターにて動画を再生。
モニターの前に立ち止まって視聴いただけるユーザーが多く、動画きっかけで商品説明に移るケースを作り出すことができた。