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紙屋町西駅(広島市中区)のチャットアプリに強いアプリ開発会社 / アプリ制作会社
紙屋町西駅(広島市中区)のチャットアプリに強いアプリ開発会社一覧
1件の紙屋町西駅(広島市中区)のチャットアプリに強いアプリ開発会社をPRONIアイミツデータベースの中からご紹介致します。
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広島県のアプリ開発会社選びでの重要ポイント
アプリ開発の種類は幅広く、カテゴリ分けしたつもりでもさらに細分化できます。たとえば大分類として、業務用などビジネスアプリなのか、一般消費者向けのスマートフォンアプリなのかを設定することにしましょう。 スマートフォンアプリは、さらにiPhone向けのiOSアプリなのか、Androidアプリなのかに分けることができます。次は、アプリの内容です。ゲームアプリなのか、地図アプリなのか、電子書籍なのか……というように、アプリ開発と一口で言ってもさまざまな種類があります。アプリの内容によって向いている開発言語などもあるため、まずはどのようなアプリを作りたいのか、具体的なイメージを持っておくことが大切です。 アイミツではアプリ開発会社を得意分野ごとにまとめた一覧記事をご用意。作りたいアプリのイメージが固まってきたらチェックしてみてください。
広島県のアプリ開発会社の費用相場
アプリ開発会社に依頼するとき、もっとも気になるのは「開発費用がどのくらいかかるのか」ということではないでしょうか。「外部に依頼するのは初めて」ということであれば、なおさら検討がつかないでしょう。 もちろん、アプリ開発会社ごとに料金設定は異なりますし、企画・設計から依頼するのか、コーディングのみ依頼するのかによっても費用は異なるでしょう。あらかじめアプリ開発の内訳まで考えておくことをおすすめします。 また、アプリ開発というと基本的には制作費用のみのケースが大半です。つまり、アプリリリース後の改修やアップデートなどの維持費についても併せて考えておく必要があります。 広島県にはアプリ開発会社がたくさんあります。そこで、アイミツは料金表を載せたアプリ開発の相場記事をご用意しました。実際に依頼する際は参考資料としてぜひ、ご覧ください。 「なるべく費用を抑えたい!」という方は格安アプリ開発会社の一覧記事もご覧ください。
【業種別】アイミツを通じて発注している広島県の企業とアプリ開発会社
上記はアイミツにお問い合わせいただいた広島県の企業の業種別の割合をあらわした表です。アプリ開発のお問い合わせ発注が多い業種は自動車・機械、医療・福祉、サービスでした。 広島県には自動車ディーラーや製造会社、大学、小中学校、保育園、介護福祉施設がたくさんあります。スマートフォンが普及している今、いずれの会社も自社アプリの導入を検討しているため、需要が高まっていることがわかります。 こらの会社と同じように、広島県にはたくさんのアプリ開発会社があります。「たくさんありすぎてどの会社に依頼すべきかわからない」と依頼先に迷ったときは、実績をチェックするのがおすすめ。自分の会社と同じ業種のアプリ開発実績がある会社に依頼すればノウハウがあるため、よりよいアプリが作れそうです。 アイミツでは業界・業種別のアプリ開発会社の記事をご用意しています。実績重視でアプリ開発会社を選びたい方はぜひご確認ください。
チャットアプリ開発に関連する事例
チャットアプリ開発でこんな効果やメリットが得られています。
![ライブ配信アプリ(ゲーム、SNS)](https://imitsu.jp/img_p/service_achievement_image/99/f2/99f26aa65f7dabd71403cb0ff7f52b753c3ed9f0de05e495e56dcf966117a8e0.png?w=295&h=187&ct=top)
- Webサービス・アプリ
- ITインフラ
- 通信・IT・ソフトウェア(その他)
- 通信
- ゲーム
- Web制作・デザイン
- ゲーム・アニメデザイン
- 課題
- ゲーム要素を組み込んだライブ配信アプリを構築したいと考えていましたが、社内のリソースが不足していました。SES(システムエンジニアリングサービス)を利用することを検討しましたが、契約期間と最低6名のエンジニアの確保が必要となり、予算を大幅に超過することが判明しました。
- 効果
- 要件定義には約2~3ヵ月を要しましたが、ソースコードの構築は約9ヵ月で完了し、予想よりも4ヵ月早くリリースすることができました。その後の保守においても、大きなバグは発生せず、CICD(継続的インテグレーション/継続的デリバリー)を導入しているため、非常にスムーズな保守体制を維持しています。また、弊社の包括契約により、ネットワーク費用を従来の1/5に抑えることにも成功しました。
![ライブ配信アプリ](https://imitsu.jp/img_p/service_achievement_image/d9/8f/d98f46e641879076bb9efff06cd1905a387094f4f20d7363220b06d91cb2a268.png?w=295&h=187&ct=top)
- システム開発
- Webサービス・アプリ
- ITインフラ
- 通信・IT・ソフトウェア(その他)
- 通信
- Web制作・デザイン
- 課題
- 日本向けにライブ配信に関するナレッジが不足しており、 SDKの選定やフェーズ毎に必要な機能の整理ができていなかった。 また、社内に開発のリソースがなく、エンジニアを雇用するか、アウトソーシングするか、 どちらが良いか分からなかった為、開発会社を探すべく、パートナー会社に協力を依頼した。
- 効果
- 日本でのダウンロード数も10万人を超え、 サーバー料金なども弊社のシミュレーション以下に抑えることが出来ました。 保守も継続させて頂きました。
![みんなで作るバリアフリーマップ WheeLog!](https://imitsu.jp/img_p/service_achievement_image/e0/eb/e0eb7bd6d14ea89a3de74ae723598afa1f8f7abf2ccb1649a6d0f8d61edb15fb.png?w=295&h=187&ct=top)
- 官公庁・公社・団体
- 医療・福祉
- サービス(その他)
- コンサルティング・調査
- 福祉
- 課題
- 当初、他社にサンプルアプリの開発を依頼していましたが、完成物は「いかにもツール」といった魅力に欠けるものでした。ユーザーからの情報を集めるためにはユーザーが「能動的に発信したくなる」魅力が必要です。そんな中展示会で、ゲームに熱中する要素をシステムに組み込み、魅力的なサービスを開発するテクニックであるゲーミフィケーションの先駆者である弊社に出会い、既存サービスのリニューアルを依頼されるに至りました。
- 効果
- 現在WheeLog!は多くのユーザーに愛されています。 しかしまだまだ目標の途中です。WheeLog!の目標は情報で車いす生活を豊かにし、世界の車いすユーザーのために貢献すること。 その大きな目標達成に向け、ナノコネは織田さんの想いに賛同して集まった多くの仲間やユーザーと共に邁進し続けます。
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