- 課題
- 不振スーパーマーケットの再生請負人を密着取材しました
居抜き物件を買い取った某スーパーが再生請負人に改装を依頼するところから物語が始まります。
再生請負人が、人間の行動心理に基づいた客動線に着目、実際に客の歩くコースを模型で再現、
外装・内装・照明・レイアウト・ディスプレーなどあらゆる角度から改装を手掛け
改装後の売上はどうなったのか?映像とインタビューで実証しました。
- 効果
- 放送当時、平日(木曜日)の午後10時からの放送で、視聴対象が年齢や性別、職業分布など経済番組に興味がある層となかなか高視聴率が期待出来ない経済ドキュメンタリー番組にあって都内での視聴率が7〜8%と当番組ではなかなかの好評作品として評価されました。