- 課題
 
                            - 福岡市内にある和紅茶屋さんから、季節に応じた店舗の取り組みをテレビで紹介したいと依頼を受けて、当社が自社で製作しているテレビ番組「九州ビジネスチャンネル」(JCOM福岡・北九州で毎週土曜日に放送中)にて、レポーターが取材に行き、お店の魅力をわかりやすくレポートしたものです。
放送後は、クライアント店舗のウェブサイトに掲載し、自由に二次利用していただいております。 
                        
                                                                
                            
- 解決
 
                            - 飲食の場合、食べたり飲んだりして味を伝えることが最もわかりやすい手法ですが、自社の動画のためだけに、タレントを起用したりするのは、予算的にもなかなか難しい場合が多いです。
当社の場合、自社製作のテレビ番組があるので、その番組内で取り上げるというスタンスをとることで、動画製作費を押さえることができます。当社のテレビ番組は著作権フリー&二次利用OKなので、放送後は自由にご活用いただいております。 
                        
                                                                
                            
- 効果
 
                            - 放送直後だと、テレビを見たというお客様が来店する効果もありましたが、放送後に、YouTubeにアップするので、それを見た人が来店する場合もあり、多少なりとも、集客に貢献できました。
もちろん、テレビクオリティの高品質動画を低予算で作れたというメリットもあります。 
                        
                                    
            
診断とヒアリングから
お探しします