- 課題
- 日本蕎麦の老舗メーカーがクライアント。暖簾分けした店舗を別の法人が運営しており、方針・製法・味などがそれぞれ異なっているため、統合されたブランディングが必要となっているのが課題に。
自社ブランディングをトータルでサポートしてくれる専門業者を探している。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のようなサービスを提供。
・統一されたビジュアルアイデンティティの作成
・VIをベースとした商品パッケージ・パンフレット・ノベルティ・DMの作成
・VIをベースとしたWebサイト制作
・販促施策の支援
- 効果
- クライアントの要望・要件に沿った総合的なブランディング施策を15年以上に渡って支援。売上・反響も着実に向上しており、顧客ロイヤリティの向上や競合との差別化も実現。
長期的な伴走型ブランディング支援を成功させたことに対し、高く評価して頂いています。