- 課題
- 新規事業の広告立ち上げに関して、社内に知見が無く何から実施していいかわからない
- 解決
- ①:訴求軸整理・ファネル別コミュニケーション設計の実施
②:スモールスタートでInstagram広告を実施
③:訴求軸ごとの効果検証やアトリビューション効果を確認しプロモーション戦略の見直しを実施
④:広告運用のチューニングと併せて、LPの改善、購入導線の改善などを行いCVRを改善していく
⑤:CVRの改善と合わせて徐々に広告配信を強化
- 効果
- 全く認知度がないブランドながら、ローンチ半年後にはCPA8000円前後で月間2400万広告配信(月間CV3000件)できるまでに拡大。
LTV>CPAの関係も維持できていた為、しっかり利益を残しながら事業規模の拡大を実現