- 課題
- 健康食品市場は年々拡大しており、多くの企業が参入しています。そのため競合他社が多く、広告枠の獲得競争が激しいことが課題でした。また、効果や機能を訴求する際薬機法によって表現が制限されます。そのため、多くの企業が同じような訴求ポイントになりがちで差別化が難しいという課題もあります。
- 解決
- テキスト広告と画像広告を組み合わせ、訴求ポイントを明確にし、リスティング広告と動画広告も活用。法令遵守しながら製品やサービスの魅力を訴求するブランディングも併せて認知度向上と信頼感を獲得することに注力しました。
- 効果
- 月予算/200万円
獲得単価:12,000円→8,000円/月
獲得件数:166件→250件/月
配信媒体:Google、Yahoo!、META、Microsoft
まで改善。獲得単価を抑えつつ件数を伸ばすことができました。