- 課題
- 大手ポータルサイトに掲載、また一括査定サイトや提携先の開拓も行っていたがなかなか新規顧客の集客ができていなかった
実はコンビニよりも数が多い不動産会社。競合も多数いるため、認知を取る難易度が非常に高かった
- 解決
- 「マンションの内見」「売買等の不動産の基礎知識」「エリア情報」を発信するYouTubeチャンネルを開設
周辺カテゴリのYouTuberとのコラボ企画で初期のチャンネル成長を加速
公式LINEで見込み顧客リストを蓄積し、定期的なコミュニケーションを実施
YouTube広告も活用し、動画コンテンツや視聴者をターゲットにした動画制作・広告運用を実施し集客施策をより加速
- 効果
- チャンネル開始2ヶ月目にはすでに成約が出始めた
開始3ヶ月後には、毎月50名以上の方がLINE登録
年間の売上規模は、YouTube経由のみで数億円規模に