- 課題
- 沖縄に新たにオープンするカフェ風韓国料理屋の総合ブランディングのご相談をいただきました。
飲食店をオープンする際、ロゴ、オープン前の告知チラシやオープン後の集客チラシ、ショップカード、スタッフTシャツ、ホームページなど様々な媒体が必要になります。
限られた予算の中できる限り集客に役立つツールを選定しご提案しました。
- 解決
- ロゴマークの作成からスタートした今回の企画は、告知チラシ、メニュー、ホームページ、スタッフTシャツ、ショップカードなど様々な媒体を作成し、無事開店されました。
沖縄在住のカメラマンを派遣し、実際の店舗や料理を撮影し、魅力的な販促媒体が完成しました。
開店後もメニューの調整や英語版チラシの作成などを繰り返し、集客に役立てていただきました。
- 効果
- オープン後、店舗の雰囲気や料理の品質、スタッフの方の対応の良さなどが反響を呼び、週末には行列ができる人気店へと急成長しました。
人気のすんどぅぶだけでなく、夏場は冷麺など目玉の商品も多数あり、今後も人を呼ぶ人気店として成長されていくようすが伺えます。