アプリ開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

サービス(その他)業界 | 予約アプリ開発の実績・事例

予約アプリ開発の実績・事例についてご紹介します。

株式会社ツチノコテクノロジーの株式会社ツチノコテクノロジーサービス 出典 株式会社ツチノコテクノロジー https://tutinoko.tech/
実績・事例一覧に戻る
インタビューあり

有限会社FMS(つながり茶屋〜縁〜)のノーコードアプリ開発

制作物ジャンル

予約アプリ開発

業界

サービス(その他)

発注元規模

10人未満

エリア

愛知県

金額

31万円~50万円

納期

1ヶ月~2ヶ月

オプション業務

ノーコード開発

発注による課題・解決・効果

課題
・完全会員制のコワーキングスペースを運営している中で、会員様が予約をする際にウェブで検索をしたり過去のLINEメッセージを探したりしなくて良いようにと思い、アプリの開発を考えた。
解決
・会員登録機能
・イベント情報やお知らせがプッシュ通知できるお知らせ機能
・お店の雰囲気に合わせたデザイン制作
効果
・アプリ経由での予約のみにしたことで特別感が生まれた。
・会員管理やデータ分析ができるようになりイベント案内やメニューの変更・追加などが簡単にできるようになった

実績情報

対応時期

2021年

請負業務

企画/提案/制作

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

予約アプリ開発

業界

サービス(その他)

オプション業務

ノーコード開発

費用

31万円~50万円

カスタマーへのインタビュー

【株式会社ツチノコテクノロジー様ご回答】有限会社FMS(つながり茶屋〜縁〜)のノーコードアプリ開発

このインタビューを受けた方

株式会社ツチノコテクノロジー Webデザイナー 林真由美様
ーお客様がアプリを作ろうと思ったきっかけや目的を教えてください

会員制・完全予約制のため、会員様が予約をする際に、ウェブで検索をしたり、過去のLINEメッセージを探したりしなくて良いようにと思い、アプリが一番最適なのではと考えておられました。個人店で導入するにはコストが高すぎるのではないかと心配されていましたが、予想していたよりも安価だったことで、導入に踏み切ることができたそうです。


ー貴社がご担当されてどのようなことに注力して制作されたかを教えてください。

会員制のお店なので、会員登録しないと予約できないように会員登録機能をつけました。また、イベント情報やお知らせがプッシュ通知できるお知らせ機能をつけてアプリならではの強みを活かしています。

デザインはお店の雰囲気に合わせた落ち着ちついたものを心がけました。アイコンは「つながり茶屋 縁」に因んで縁結びの水引を取り入れています。お店のブランドや雰囲気を出せるのもアプリのいいところですので、お話を聞きながら完成させていきました。


ー上記の課題に対して効果はどうでしたか?

アプリをダウンロードしないと予約ができないことで、特別感も生まれているように思います。会員管理やデータ分析ができるのも有難く、イベント案内やメニューの変更・追加などが簡単にできるので助かっているという嬉しいお声をいただいています。

この実績に関連するアプリ開発会社一覧