- 課題
- 自社でホームページ制作&広告運用をしていたが、問い合わせの質が悪く広告費ばかりかかっていた
当時広告費月30万円に対して、問い合わせ10件、成約1件
成約1件に対して30万円かかっており、広告の費用対効果がまったく合わなかった
多面的なマーケティング支援も検討しており、トビラマーケティングに問い合わせがあった
- 解決
- ホームページリニューアル・広告運用改善・SEO対策を実施
お客様インタビューや自社の強みの見直しなど、マーケティング戦略の基本から徹底的に見直した
ただホームページリニューアルするだけでなく、その後のマーケティング支援もサポートした
- 効果
- 広告費月30万円に対して、問い合わせ20件、成約5件
問い合わせ1件あたり費用1万円前後、成約1件あたり費用5万円前後と大幅に改善
同じ広告費で成約率が5倍になりました
その他検索経由の問い合わせも増え、SEOの効果も出ました