- 課題
- ・コロナ禍によりこれまで行っていた社内イベントの開催ができていなかったためオンラインイベントを開催したいが、企画、準備などの段階で不安を感じていた
・従業員同士の関係性強化、特に新入社員と既存社員の繋がりを強化することに重きを置きたい
- 解決
- ・既存社員はもちろん同期にも周知を促す目的で「新入社員紹介動画」を制作、上映
・新入社員に、会社に対して親近感を持ってもらい、部署の雰囲気を掴んでもらう目的で役員、先輩などから新入社員に向けた歓迎メッセージ動画を制作、上映
・部署、年齢、入社年数などをバラバラに設定したチームでの謎解きクイズを企画、実施
- 効果
- ・「公私のギャップを知ることができ、交流が出来て良かった」との声があった
・それぞれが所属している支社以外のメンバーとのコミュニケーションを促進することができた
・従業員が楽しめるイベントとなった