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株式会社大日の大日サービス
出典:株式会社大日

株式会社大日|動画広告制作の実績・事例
厚生労働省「上手な医療のかかり方」

厚生労働省様からご依頼いただいた動画広告制作の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 動画広告制作
  • WEB動画制作
業界
  • 官公庁・公社・団体
クライアント規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
601万円~1000万円
納期
3ヶ月〜5ヶ月
オプション業務
  • キャスティング
  • ディレクション
  • 絵コンテ制作

実績動画

発注による課題・解決・効果

課題
「上手な医療のかかり方」という厚生労働省が継続しているキャンペーンで、
この年の制作ではコロナ禍を経てより一層近隣のかかりつけ医の重要性を啓発する必要がありました。
解決
シンプルなQ&Aというフォーマットで、一問一答で複数タイプを制作し、
かかりつけ医についてタレントパワーも利用しながら啓発する内容にすることで
わかりやすく気付きを狙う作りにしました。
効果
キャンペーン強化月間ではTVCMも流しつつ、
媒体配信ではお悩みターゲットごとに適したタイプの配信を行い、
露出と疑問解消を狙いました。

実績情報

クライアント
厚生労働省
URL
https://www.mhlw.go.jp/index.html
対応時期
2021年
クライアント概要
健康、医療、福祉、介護、雇用、労働、および年金に関する行政機関
請負業務
企画/提案/制作
キャスティング/音楽制作/撮影/編集/MA/データ納品
※外注協力のもと
タレントは契約中だったので決まっていましたが、サブキャストは制作チームで提案しました。
耳馴染みのある歌を替え歌にして耳に残るようにしたいという狙いから、はないちもんめの替え歌を作り、
タレントに歌ってもらう提案もしたことで、デーモン閣下ご本人に歌っていただくことを実現できました。

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制作物ジャンル
  • 動画広告制作
  • WEB動画制作
業界
  • 官公庁・公社・団体
オプション業務
  • キャスティング
  • ディレクション
費用
  • 601万円~1000万円