- 課題
- 真空機器の製造・販売・メンテナンスを行うメーカーがクライアント。自社の製品・サービスの内容が一般の方には分かりにくく、パンフレット・資料等では伝わりにくいことが課題。企業イメージと業務内容をPRするための映像を作成したい。
- 解決
- 業務内容については、視聴者の理解度をアシストするためのナレーションを挿入。イメージ訴求については、役者を起用して社員と一緒に出演することで、工場内の作業のリアル感と訴求力を両立。照明や演出を工夫して、明るい雰囲気の映像を制作しました。
- 効果
- クライアントニーズに沿った、企業・業務の内容やスキルの高さが伝わるPR映像が完成。実際にクライアント企業のブランディング・セールス・プレゼンテーションといったシーンで積極的に活用されています。