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UNiDigi(株式会社エヌケービー)のUNiDigiサービス
出典:UNiDigi(株式会社エヌケービー)

UNiDigi(株式会社エヌケービー)|Google広告運用の実績・事例
食品メーカーさま_店頭販売促進

Google広告運用の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • Google広告運用
  • Instagram広告運用
  • 動画広告運用
業界
  • 食品
クライアント規模
100人〜250人未満
金額
101万円~300万円
納期
2か月
オプション業務
  • 解析・分析
  • 競合調査

発注による課題・解決・効果

課題
主な販路がスーパーやコンビニなどの小売店舗であるため、獲得ではなく認知目的の広告を出稿しているが、店頭購入に結びついているかどうかを評価できず、運用、クリエイティブともに経験と勘に頼ったものとなっていた。
この状況から脱却するため、①「KPI設計とその測定」に取り組み、結果として②「クリエイティブ改善」と③「指標改善」を実現することを求められた。
解決
①「店頭購入に繋がるネット上の重要な行動を引き出せた数」を広告のKPIと定義、計測
②運用中のKPIの実績値に基づき、バナーおよびLPを分析、評価
③準備期間中に「重要な行動」を取った人を捕捉し、その人たちとよく似た特性を持つオーディエンスに絞って広告を配信
効果
①認知広告を定量評価できるプロセスを確立
②成果の出る「勝ちクリエイティブ」と「LPの改善点」を明確化
③CPMを54%、CPCを28%低減

実績情報

対応時期
2024年
請負業務
戦略立案・提案/運用代行/分析・施策立案

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制作物ジャンル
  • Google広告運用
  • Instagram広告運用
業界
  • 食品
オプション業務
  • 解析・分析
  • 競合調査
費用
  • 101万円~300万円