- 課題
- 出張買取サービスのリスティング広告運用を代理店に依頼していたが、一部カテゴリをLP制作も可能である他代理店に移行し、CPA(見込み顧客1人当たりの広告費)を改善しながらCV(買取依頼)を最大化していきたい。
- 解決
- LP改修と広告運用による目標CPAの達成が狙いであったものの、LP改修前の広告運用のみのフェーズでCPAを30%以上改善。
また、月次のLPOと広告運用により、リスティング広告のみで目標CPAを達成しております。
- 効果
- 上記カテゴリ以外のカテゴリも逐次移行し、複数のカテゴリにおいて目標CPAを達成。また、弊社運用分以外のカテゴリについてもLP改善施策を実施し、そちらもCPAを抑えながらCV数を拡大しております。