- 課題
- 前年までのリスティング広告では反応が鈍く、夏期講習の入塾者数が伸び悩んでいました。特に、広告のビジュアルや訴求内容が塾の雰囲気と合っておらず、ユーザーの関心を引きつけることができていませんでした。また、前任の業者様による運用では、獲得単価が高騰している状態でした。
- 解決
- 初期段階で丁寧なヒアリングと競合分析を行い、課題に応じた最適な施策をご提案。塾の特性に合わせてランディングページと広告を再構築。安心感のある配色や笑顔の写真で親しみやすさを演出し、無料体験ボタンを目立つ位置に配置。季節感や限定感も訴求しユーザーの関心を高めました。
また、定例ミーティングではレポート提出や追加提案を行い、改善を繰り返していきました。
- 効果
- 夏期講習の入塾者数は前年対比で1.6倍に増加。広告改善や露出増加効果もあり、全体目標を達成することができました。ビジュアルと導線設計の最適化により、ユーザーの関心を引き、行動を促す広告に進化。集客力の大幅な改善と、塾のブランドイメージ向上を同時に実現しました。