- 課題
- 人材系上場企業様からのご相談。様々な代理店やマーケティング支援会社さんからの提案もあり各種Web広告(Facebook、Instagram、Google、Yahoo!、LINE等)には着手し一定の効果を出していた
CPAの高騰や既存手段での獲得限界が見え新しい施策を模索していた。その中で着目したのが動画広告のTikTok広告。既存お付き合いのある代理店では知見がなく、弊社にご相談いただいた。
- 解決
- 競合の動画広告クリエイティブを徹底リサーチの上、トレンドを加味した勝ちパターンを考察。TikTok広告の早いクリエイティブ枯れを見据えた上、週次で広告追加や改善できる体制を構築。
クリエイタータイアップ型の広告だけでなく、TikTok専門の広告モデルを起用した動画広告を制作するなど、訴求軸やターゲットを整理した上で初期から10以上の広告を制作し初めてのTikTok広告運用を万全の検証体制へ。
- 効果
- CPAが他のWeb広告の全体平均と比較すると、6,000円→1,200円と約1/5へ(成果地点は会員登録)
会員登録からの成約までのプロセスも問題なく推移したため、予算を3倍以上に引き上げて継続運用中