- 課題
- SNSを活用して、「認知拡大」と「集客におけるブランディング向上」を実現していきたい。
- 解決
- ①グループでの認知拡大・ブランディングを目的としたSNS運用を行うことで、各店舗で起こりうる課題(集客や採用など)にアプローチしやすい状況の構築。
②各店舗の認知拡大・興味付をSNSで行うことで、多数の見込み顧客に対して来店するきっかけを与える集客力をもったアカウントの構築。
の2点に対してSNS(TikTok)での解決策提案を実施。
- 効果
- 開始2〜3ヶ月目時点で、TikTok経由(TikTokからのご指名/TikTokを見てきましたという顧客)を新規でグループとして10組以上獲得。
フォロワー数:0→12,000人
総再生回数:約700万回
アカウント運用を通して、認知拡大及び集客に成功。