- 課題
- セールを乱発し過ぎたことによりユーザーの買い控えが起きてしまっていて、新型コロナウィルスの影響により店舗売り上げが激減してしまいオンラインストアでのKPI達成が必須になってしまった。前年同月比でROAS1,000%を達成しないと経営的にも危機的状況に陥ってしまうため何とかして欲しい。
■実績
ROAS:700%〜800%(前年同月比)
- 解決
- ・告知済みのセール以外で、予定していたセールを中止
・潜在顧客開拓へ重きを置いた設定と運用へ変更
・配信広告の見直しを行い、費用対効果が合わない配信を停止し、広告予算を再分配
- 効果
- ・目標KPIを達成
・実績(前年同月比)
ROAS:700%〜800%→1,000%〜1,200%
・倒産危機回避