- 課題
- ・事業部が新設会社となる節目にあたって、既存従業員に新設会社の紹介を行いたい
・会社の体制変更に対する従業員の不安を解消し、エンゲージメントを高めるためのイベントを開催したい
- 解決
- ・3つの拠点に全従業員を集め、一体感を感じてもらうため、生配信にてイベントを開催
・変わっていく会社の未来へ期待を持ってもらうためのオープニング映像を制作
・従業員にリアルタイムで投票してもらう参加型コンテンツを実施
・新会社のロゴを利用したフォトブースを設置
- 効果
- ・従業員同士の一体感醸成に大きく貢献
・新設会社への前向きな意見が多く寄せられたことにより、社内の雰囲気が良くなった
・会社の向かう方向性や従業員の新たな一面を従業員全体で共有でき、それぞれの関係性が深まった