- 課題
- 前代理店の効果が頭打ちであった。また売上の計測もできておらずROASの計算もできていない状態での運用であった。
- 解決
- Metaピクセルをパラメータも含めて完全な状態に埋設しました。
標準イベントだけではなく、サイト内検索やお気に入り登録など行動属性にもタグを設置し、行動履歴を学習できる環境を実現。また、アプリ面にもSDKを導入しトラッキングを強化。さらに、コンバージョンAPIの導入も支援しました。
計測・最適化を完璧にした状態でMetaカタログ広告を導入し、広告の自動生成によるWEBマーケティングを実現。
- 効果
- 売上が計測できるようになったことはもちろん、地道な運用改善で開始してからROASは1.5倍、CPAは3割改善した状態で安定的に継続運用を行っています。