- 課題
- 同社は新卒採用に着手したものの、従来は中途採用の即戦力社員のみを雇用していたため、未経験の営業職を育成する仕組みが社内に存在しませんでした。特に営業の基本的なマインドセットや、スキルを体系的に学べる場が不足しており、育成体制の整備が求められていました。このため、外部研修の導入が必要と判断されました。
- 解決
- 弊社の「営業基礎力養成トレーニング」の導入により、未経験の新卒社員に対して、営業の基本的なマインドセットや業務遂行に必要なスキルを体系的に学ばせることができました。これにより、営業職としての基礎をしっかりと構築し、自社内での人材育成をスムーズに行うことが可能となりました。また、秀實社の柔軟な研修プログラムを通じて、自社の営業方針を新卒社員に落とし込むこともできました。
- 効果
- 研修を受講した新卒社員は、営業活動に必要な基本スキルやマインドセットを習得し、自信を持って業務に取り組めるようになりました。これにより、早期に営業成果を出すことにつながり、組織全体の業績向上に貢献しました。従来、入社後1年かかって1件成約することが平均とされていた同社ですが、新卒社員が入社半年で成約したため、同社の常識を覆し、既存社員の意識も変わりました。