- 課題
- まつげエクステサロンオープンに伴う集客用のチラシと名刺、ホームページのご依頼をいただきました。
店舗改装に予算がかかった為、集客用ツールの予算が限られていた為、予算内でどこまでできるかというところからお話が始まり、チラシなどのオフラインだけでなくWebからの集客も狙いたいというお話でした。
まずは予算の計画から、ご希望媒体の使用を検討するところから始めました。
- 解決
- 近隣のお宅や会社などに配布するチラシは、情報をコンパクトにまとめたB6サイズにしてできる限り多くの枚数を印刷することにしました。B6サイズなら情報量がすくないものの、配布しやすく在庫もかさばらないので店舗の資材置き場にも収まりました。より具体的な情報はホームページに掲載し、QRコードからアクセスしていただくことで閲覧できるようにしました。
- 効果
- 配布エリアがニーズにマッチし、チラシ配布後数日で問い合わせや来客が訪れるようになりました。
ホームページからリンクさせたLINEや専用の予約フォームからも来店予約がはいるようになり、コストを削減しながら良いスタートを切られました。
将来的にスタッフの増員や店舗展開を狙われており、今後もサポートさせていただこうと思います。