- 課題
- 自動車保険のポスター制作をご検討
従来は内容が変わらなかったため通年、同じ設置場所に貼っていたため年の前半と後半では問い合わせ数が減少傾向にあるのを改善したい。とのご要望がございました。
- 解決
- 担当者からの要望は記載情報は変えずにビジュアルだけ変更し目新しいさを求めておりました。
デザインとしては季節感を反映したキービジュアルを用いることで誘読性を高めております。
また保険広告である脅しや事故の写真など不安を煽る訴求ではなく、雪道や年配、家族写真を採用することで備えとしてのデザインを意識しております。
- 効果
- ビジュアルを重視したことで他の広告に埋もれない力強いデザインで昨対比に比べて問い合わせ数が増加傾向にあるとのフィードバックを頂戴しております。