社員研修
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

通信・IT・ソフトウェア(その他)業界 | 管理職研修の実績・事例

管理職研修の実績・事例についてご紹介します。

アルー株式会社のアルーサービス 出典 アルー株式会社 https://service.alue.co.jp/
実績・事例一覧に戻る

経営者として戦略策定、戦術の実行ができる経営人材育成施策事例

制作物ジャンル

管理職研修
中堅社員研修

業界

通信・IT・ソフトウェア(その他)

発注元規模

1,000人〜3,000人未満

金額

費用公開なし

納期

2か月~6か月

オプション業務

プログラムカスタマイズ対応

発注による課題・解決・効果

課題
ソフトウェア会社の〇社では、経営基盤強化に向けての人材強化を重点施策として掲げた。
その為、幹部社員に対し、内外の事業環境変化に適応し、更なる事業の成長につなげるべく適切な現状認識のもとにビジョンを描き、それに基づいた戦略策定、戦術の実行ができるようになるよう目指していた。
解決
適切な現状認識のもとにビジョンを描き、それに基づいた戦略策定、戦術の実行ができるようになることを目指し、幹部職に対して自らが主体となり、全社戦略を理解し、ビジョン・戦略を計画実行できるようになる為の研修を計画した。
効果
「研修の内容は実際の仕事に活かせましたか?」という質問で42%の受講者が実際の仕事に活かせると回答(5段階評価中4.「まあ活かせた」、5.「活かせた」 と回答した割合)。「計画立案する上で、ロジックツリーの考え方が参考になった」など、今までと比較して、計画ある目標を明確化することが出来た受講者が見られた。

実績情報

請負業務

現状分析/企画立案/教材作成/研修実施/フォローアップ

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

管理職研修 中堅社員研修

業界

通信・IT・ソフトウェア(その他)

オプション業務

プログラムカスタマイズ対応

この実績に関連する社員研修会社一覧

アルー株式会社に関連する記事

アルー株式会社に関連する記事の一覧です。

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。