- 課題
- 全グループ企業の社員を対象にした階層別・テーマ別研修の企画から運営までをワンストップで対応できるアウトソーシングの依頼に対応 各種研修のプログラム作成、講師及び開催日の調整、会場の手配、各社への案内と募集、研修前後の準備と当日の運営(食事の手配なども含む)アンケートの改修分析と事務局への報告、都度打ち合わせ業務等
- 解決
- 各種研修のプログラム作成、講師及び開催日の調整、会場の手配、各社への案内と募集、研修前後の準備と当日の運営(食事の手配なども含む)アンケートの改修分析と事務局への報告、都度打ち合わせ業務、アンケート結果に基づく研修カリキュラムの修正や入れ替え(講師含む) 研修事業のアウトソーシング
- 効果
- 専任担当者の配置が不要となり業務改善が促進された。 アンケート結果に基づくカリキュラムの修正や組み替えにより、受講者満足度の高い研修が提供できています。