印刷
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社 Creative office Nの株式会社Creative office Nサービス
出典:株式会社 Creative office N

株式会社 Creative office N|パンフレット印刷の実績・事例
有限会社 房総潜建様 会社紹介パンフレット制作

有限会社房総潜建様からご依頼いただいたパンフレット印刷の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • パンフレット印刷
業界
  • 建設・工事
クライアント規模
25人〜50人未満
エリア
神奈川県
金額
51万円~100万円
納期
約2ヶ月
オプション業務
  • WEBサイト制作
出典:有限会社房総潜建

発注による課題・解決・効果

課題
新卒採用のために高校訪問を行っているが、企業説明のためのパンフレットがない状態だった。
解決
学生が企業情報を手元に残せるよう、パンフレットを作成する。
効果
・口頭では伝えきれない企業の魅力を、視覚的かつわかりやすく伝えられる。
・説明会に参加せずともパンフレットを配布するだけで、企業の広報活動を行える。
・自宅に持ち帰っていただくことで親御さんにも企業情報を見てもらえる。

実績情報

クライアント
有限会社房総潜建
URL
http://bousousenken.com/
対応時期
2023年
クライアント概要
潜水土木工事業務/交通船業務/警戒船業務
請負業務
営業・企画/デザイン・校正・製版/印刷

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • パンフレット印刷
業界
  • 建設・工事
オプション業務
  • WEBサイト制作
費用
  • 51万円~100万円

発注インタビュー

若手採用のための新たな切り札!採用パンフレットを作成

このインタビューを受けた方 豊川碧珠様 有限会社房総潜建

神奈川県横浜市金沢区柳町に拠点を置き、港湾潜水工事・交通船業務・警戒船業務などを行う有限会社房総潜建様装。今回同社では、採用活動の一環として採用パンフレットを、株式会社Creative office Nに発注されました。今回は、数ある制作会社の中でも株式会社Creative office Nを選ばれた理由について伺いました。


学校訪問でお渡しできるパンフレット作成を依頼

―まずは貴社の事業内容についてお聞かせください。

豊川様:弊社は、神奈川県横浜市金沢区柳町に拠点を置く建設会社です。港湾潜水工事・交通船業務・警戒船業務などの事業を展開しています。弊社では社員の3分の1が60代と、年配社員の割合が増えてきています。最後に採用を行ったのは4年前。その際に入社した社員も既に一人前になったため、新しい社員を募集することとなりました。


―どのような経緯でパンフレットの発注を決められたのですか。

豊川様:中途採用に加え新卒採用を実施している弊社では、高校訪問に行くことも多くあります。これまで企業説明は口頭のみで行っていたのですが、それでは自分たちの伝えたいことがうまく伝えきれないことに気づきました。そこで、口頭説明に加えて生徒さんや教員の方にお渡しできるパンフレットがあればと考えたんです。

パンフレット作成は初めてだったため、まずは「パンフレット 依頼」と検索しアイミツを見つけました。アイミツからは5社の企業を紹介いただいたのですが、Creative office Nさん以外の企業は全て見積もりが100万円以上。予算を70万円で組んでいたので、予算に寄り添っていただけるCreative office Nさんに発注を決めました。

また、初回相談時から私たちが伝えたいことや弊社の課題、盛り込みたいことをうまくまとめてくださったので安心感もありました。費用に関係なく「この企業にお願いしたい」と思っていましたね。


デザインやサイズ感まで、細部まで寄り添ってくれる

―作成までにはどんなやりとりをされていましたか。

豊川様:パンフレット内に記載されている内容は、ライターさんと打ち合わせして作成いただきました。ヒアリングはZoomで1時間程度でしたね。また、パンフレットに使用する写真撮影もCreative office Nさんに依頼。メイクや髪の毛のセットまでしていただき、素敵な写真を撮っていただけました。

素材が整ってからはメールでのやりとりでした。こまめに連絡いただけていたので、細かい修正なども柔軟に対応いただけたのがありがたかったです。発注から納品までは2ヶ月ほどでした。


―デザインへのこだわりを教えてください。

豊川様:色味やデザインについては、弊社がもともと使っていた名詞のロゴのデザインを活かしていただきました。また、特にこだわったのはサイズ感です。パンフレットはファイルに納まるA4サイズがほとんど。学生はもらった順にファイルに入れていくため、同じサイズだと目立たないとアドバイスいただいたんです。サイズが小さければ一番手前に入れるだろうと考え、そのため正方形の小さめサイズを採用しました。見た目もお洒落なので、目立つと思います。


デジタルではなく、あえてアナログに攻めるのも一つの手

―作成後、反応はいかがでしたか。

豊川様:まだ高校訪問はできていませんが、社内での反応は上々。学校にパンフレットを持っていくのが今から楽しみです。パンフレットはインパクトもあり、複数人で一緒に見たり自宅でゆっくり見返したりすることも。デジタルとは違って、いつまでも手元に残るので印象に残りやすいのではないでしょうか。

自宅であれば親御さんと一緒に見ていただくこともできます。特に高校生は、親御さんと相談しながら就活される方も多いですからね。


―最後に、Creative office N様の満足度を教えてください。

豊川様:満足度は非常に高いです。費用やスピード感はもちろんですが、デザインの提案の質も非常に高いと感じました。弊社はHPやSNSもまだ整備されていない状態なので、それらのリニューアルもCreative office Nさんにお願いすることにしました。

建設業界は、弊社と同じく人手不足に悩まれている企業様も多いかと思います。ぜひ採用活動の一貫として、パンフレット制作を検討してみてはいかがでしょうか。