- 課題
- 急成長企業につき、20~30代の正社員採用が活発化。
特に、営業チームは営業未経験からの入社も多く、スキルのばらつきが課題。
また、組織の成長に人の育成が追い付かず、離職率が高くなっている点も課題。
理念浸透および、売れる営業にするためのスキルアップ機会を求めて、ご相談いただきました。
- 解決
- 6か月間の販売心理学研修カリキュラムを作成。毎月1回の研修提供。
研修は対面とオンラインのハイブリッド開催で、対象者約30名。
- 効果
- 当初は営業チームのみの参加でしたが、内容が社内コミュニケーションにも活用できる、との評判をいただき、 他事業部からも参加者が増え、最終的には100名近くの参加になりました。
また、離職率も研修開始前31%(年間) → 15%、へ改善できました。