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出典:株式会社日本コンサルタントグループ

株式会社日本コンサルタントグループ|ビジネスマナー研修の実績・事例
営業・販路開拓 人材育成の強化

ビジネスマナー研修の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • ビジネスマナー研修
  • リーダー研修
業界
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
クライアント規模
500人〜1,000人未満
金額
費用公開なし
納期

発注による課題・解決・効果

課題
ICTシステムの企画・設計・構築(東証一部上場)
解決
顧客視点の問題点(接客調査)、社員の要望(ヒアリング、意識調査)、経営層の思い・ビジョンの3軸で取り組み課題を設定し、達成計画づくり、実施ご支援を行いました。
効果
営業担当者の行動を”モノ売り”から”コト売り”に変革させ、お客様の経営課題の解決をご支援する営業スタイルを目指しています。その取り組みの中で、「ソリューション営業プロセス診断(SPC診断)」と「ソリューション営業研修」を活用。SPC診断結果を営業担当者一人ひとりにフィードバック、弱点に気付かせた上で一番の課題であるプランニング能力の向上研修を実施した結果、次年度の診断では得点が大幅に向上しました。

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業界
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