- 会社資料あり
株式会社 FULL DESIGN
東京都渋谷区代々木2-33-1 206
グラフィック・Web・映像・立体物などを組み合わせながらコミュニケーションのとり方を設計し、 各媒体におけるデザイン定着までを実現します。
コミュニケーションデザイン実施フロー
創造力が試されるコミュニケーションデザインですが、弊社は4つのポイントを意識して施策を行います。
【1】ターゲットの明確化
顧客との繋がり方を改めて考え直し、より良いものとするため、ターゲットの明確化を行います。
ターゲットが不明確だと、施策の内容もぶれてしまうため、ペルソナを明確に設計し、
その人に適したコミュニケーションデザインの方向性を定めます。
【2】ターゲットへのデリバリー(届け方)を検討
ターゲットへの具体的な伝え方を考えます。
明確化したターゲットに効果がある方法を選択するために、
既存の方法を改善することも視野に入れながら、新たな伝達手段の導入も考えます。
【3】内容とタイミングの最適化
改善したい、もしくは新たに導入したい伝達手段が決まったら、
伝えたい内容や媒体とそのタイミングの最適化を考えます。
【4】結果の分析と改善
コミュニケーションデザインは実行したら終わりではありません。
PDCAサイクルの考え方はビジネスにおいて有名ですが、
コミュニケーションデザインにおいても定期的な効果検証と改善の実施を行います。
- 実績・事例
- 対応可能な業務
-
- 年賀状印刷
- 名刺印刷
- 封筒印刷
- カレンダー印刷
- シール印刷
- ポスター印刷
- チラシ印刷
- はがき印刷
- 喪中はがき印刷
- ポストカード印刷
- 業界実績
-
- Webサービス・アプリ
- 広告・出版・マスコミ(その他)
- 人材サービス
- 芸能・映画・音楽
- サービス(その他)
- システム開発
- ITインフラ
- 流通・小売(その他)
- 酒・ワイン
- 食品
診断とヒアリングから
最短1日でお探しします