SNSでの動画や口コミが消費者の購入のトレンドとなっているため、ユーザーとブランドが直接繋がれる時代として、インフルエンサーを活用し、ユーザーへリアルを伝えるPRを実施しています。
ディー・エスプロモーションは東京都港区の芝大門に本社を構え、SNSやインフルエンサーを活用し、化粧品や美容のPRを手がける会社です。デジタルとリアル双方のメリットを兼ね備えた新たな生活様式にあったPRとマーケティングを提案し、トレンドに敏感なフォロワーに対してPRすることに定評があります。美容に特化したPRを得意としており、SNSの投稿や拡散と、著名女性誌美容専門誌とのネットワークを活用し、量と質の両方からインフルエンサーを重視した施策を提案します。ターゲットへの情報到達率を意識したバス・マーケティングを提供します。美容広報のエキスパートが女性誌やSNS以外にも美容皮膚科へのPRを行っており、美容や肌意識が高いユーザーとの接点を持っています。医療機関によるテスターやサンプルを配置し、自然と信用性と安心感を得られる対応を行います。
東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル3階(CROSSCOOP新橋)
新しいビジネスプラットフォームを創造します。国境を超えたマーケットを標準化しており、グローバルな商品やサービスのPRで市場価値を高めることが可能です。クロスボーダー環境でのPR効果も追求しています。
ソーシャルワイヤーは東京都港区に本社を構え、デジタルPRによる新しいワークスタイルの提案を行い、情報発信支援を総合的にサポートしている会社です。Instagramを中心としたインフルエンサーPRの「Find Model」を運営しており、企業のコンテンツやプロセスの投稿でPRを行っています。「Find Model」には、Instagramのインフルエンサーに登録していただいており、直接交渉可能なインフルエンサーが3,500人在籍。フォロワー1万人超のインフルエンサーも2400人在籍しているため、利用者のリピート率が80%と高く、現在8,000件以上の実績があります。企業発信の支援をリリースする「@Press」「NEWSCAST」を運営。プレスリリースの際には、専任の担当者が対応し、文章の校正やタイトルの提案など、社風に合った最適なメディアの選定を行います。
客観的な視点と実証されたPRプランニングにこだわっており、十分な事前調査やヒアリングとともに、トレンドやデータに裏付けられたPR戦略を企画・運用して顧客の信頼を獲得します。
MOPSは東京都港区に本社を構え、PRコンサルティングやPR戦略、キャンペーンなどの企画立案や運用業務全般を行う企業です。展開しているPRサービスは多岐に渡り、テレビPRや書籍PR、記者発表会など各メディアに向けたメニューが複数用意されています。デジタルコンテンツやオンライン記者会見、プレスリリースの制作を行うwebPRのほか、対象となるユーザーに直接働きかけるインフルエンサーPRを取り入れたイベントの実施などその時代の風潮に合ったアプローチを試みているのも特長です。最適なPRの手法を選択し有効活用するのはもちろんのこと、ターゲットの心に響く切り口やストーリーづくりを大切にしており、企業や製品のブランディング力を高めて、ファンを引き出し増やしていくサービスを提供しています。
開発ツールの「SONAR」は国内最大のSNSデータベースで、10万人のインスタグラマーから最適なメンバーを選定できるほか分析にも活用可能で、SNS運用の効率化に貢献しています。
KAIKETSUは東京都渋谷区に本社を構え、主にインフルエンサーを起用したPR事業やマーケティングを展開している企業です。SNSのデータ分析から企画を行うだけでなく、効果を検証しレポーティングするまで一連の業務を担当し、売り上げの増加に貢献しています。10万人分のインフルエンサーの情報が集まった日本最大のSNSデータベース「SONAR」でPRに最適なメンバーを選定できるほか、Instagramユーザーが自然な形でPRを行うギフティング施策など、顧客の購買欲や信頼度アップに効果的なサービスを提供しているのが特長です。独自のAIを活用してデータに裏付けされた分析やレポーティングを行えるのも強みで、ただPRして終わりではなく、結果を可視化して新たな施作を打ち出し、次の企画や売り上げ増加につなげていくサポートを行っています。
東京都千代田区富士見2丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム 28階
設立から32年という経験を活かし、多種多様なメディアやプロモーションを利用した有効性の高いPRを行うことに定評があります。即効性のあるPR製作にこだわっています。
スコープは、東京都千代田区の富士見に本社を構え、大阪府大阪市に営業所を展開するPRの企画、制作を行う会社です。設立から32年という経験と培ったノウハウを武器に、さまざまなメディアやプロモーションを活用した有効性の高い企画の立案にこだわっています。消費者や生活者の視点から分析や調査を行い、店舗の売り場における特徴的なコミュニケーションツールの企画や制作を実行します。企画から制作、発送から設置までをワンストップで実施し、PRを総合的にサポートします。また培ったノウハウを活かし、店舗の売り上げに直結するPRを実現します。商品やブランドの価値を消費者に届けることのできるPRスキルと現場において商品を売りたくなるPRスキルを併せ持つため、効果の高いPRが可能です。
東京都港区南青山2-18-2 竹中ツインビルA-3F
設立からの経験と時流を読んだ確かな調査力で市場のニーズや動向を把握しており、企業の信用度向上や事業理解の促進、企業ブランド力の向上のためのPRを行う会社との定評があります。
パドルデザインカンパニーは、東京都港区の南青山に本社を構え、会社案内制作やwebPRなどを行っているPR会社です。企業の信用度向上や事業理解の促進、企業ブランド力の向上を目的とし、確かな調査力で市場のニーズや動向を把握したPRを行います。豊富なノウハウと蓄えた知識を用いたPRを考案し、クライアント企業の代表者や経営者へのヒアリング、クライアント企業の業界や競合企業の調査や分析を実施したうえでブランドの確立と知名度の向上を目指すPRを実施します。企業のみならず、地方自治体や地方の団体のPRも請け負っているのが特徴です。地域や地方の産業を統括している団体のお客様に綿密なヒアリングを実施してイメージを共有し、地域の魅力を社会へと発信する手助けをします。
東京都中央区日本橋蛎殻町1-28-9 ヤマナシビル4F
美術展・展覧会PRに関しては200件を越える実績を有し、新製品発表会など多数のイベントPR業務も手がけています。独自のweb会員サービスはいち早くPR情報配信を受けられるなど多くのメリットがあります。
ウインダムは東京都中央区に本社を構えるPR会社です。主な業務は展覧会やイベントのPRで、20年以上にわたり培ってきたノウハウと経験があります。美術展・展覧会PRに関しては200件を越える実績を有し、また新製品発表会やブランド・オープニングイベントなど多数のイベントPR業務も手がけています。展覧会PR業務においては、これまでの実績を活かし効果的なニュースリリースを企画制作。マスコミリストも常時整備しており、展覧会や新製品発表会など案件ごとにPRの対象を絞り込んだピンポイントのアプローチができます。新商品や新サービスの記者発表会などイベントの企画立案・運営や、webイベントの提案も行っています。会場手配や出演タレントのキャスティングのほか、当日の進行・運営までサポートします。アイデア段階からの参画も可能です。
ターゲットに合わせたコア・メッセージやコア・コンテンツを作成して発信することをPR戦略としています。ブランド力やユーザーとの共鳴を意識したPR手法やプロモーションの提案します
キャンドルウィックは東京都千代田区に本社を構え、日本初のブランドを見い出し、サポートを行うPR会社です。地球の暮らしを豊かにするをモットーにまだ見ぬ価値や商品を必要な人たちにダイレクトにメッセージを送るコミュニケーションデザインを行っているPR会社です。国内外でのブランディングのノウハウを活かし、常に創造的なアイディアと迅速な効果を出すことで定評があります。海外のクライアントも多く、語学力や交渉力に強みがあり、常に期待を超える提案を行っております。より質の高いPRを行う為、新規顧客の問い合わせ対応は基本的に行わず、利用いただいているお客様からのご紹介にのみ対応しています。この方針を維持するためにも、品質の高いPRを行い、妥協は一切いたしません。
東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア10F
PRに携わって40年以上という豊富な経験とノウハウと実績、さらに最新のトレンドや知識にも対応していることから、クライアントのニーズに幅広く応えることが可能です。
共和ピー・アールは、東京都中央区の築地に本社を構える、創業から40年以上の経験と実績を誇るPRの専門会社です。PRに携わって40年以上という豊富な経験とノウハウ、実績に基づき、独自のPR戦略を展開して企業や団体のニーズに応えています。幅広いネットワークを持つことから、テレビPRや記者会見といったPRの企画、実行に加え、医療PR、研究機関のPRなどの専門的な業種のPRも請け負っており、さまざまな企業や団体の要望に応えることが可能です。また、高い情報拡散能力を有しているインフルエンサーにもコネクションを持つことから、SNSを通じた現代的なPRも展開しています。都会から地方まで各地のインフルエンサーをネットワーク化しており、全国の企業のPRを実現できます。
マーケティング戦略立案やプランニングでは、単に型どおりのPR活動を行うのではなく、要望を把握し、プロジェクトを成功に導くために、綿密な戦略を立て実務レベルの戦術をプランニングしています。
フロンティア・エンタープライズは、東京都港区の三田に本社を構え、PR活動、セールスプロモーション、マーケティング戦略などのコンサルティングおよび代理店業務を行うPR会社です。新商品・サービスのリリース時におけるイベントや記者会見、またインタビュー企画などのサポートなど、目的や条件、ご要望に応じ、さまざまな形で広報・PR活動をサポートしています。クライアントの希望に沿ったプランの提案や企画力を持っています。常にいろんな案件での勉強会、ブレスト、情報交換を行うため、全社員とも多岐にわたる業界のさまざまな案件に経験・知識があり、多様化しているクライアントからのリクエストに臨機応変に対応しています。すべての案件に全力でサポートに取り組み、常にクライアントの期待を良い意味で裏切ることを目指しています。期待以上の成果を挙げることや、期待されていない範囲までもサポートを充実させる努力を日々行っています。
日本橋人形町2-13-9 FORECAST人形町6階
都市部の企業や自治体のみならず、地方の企業や地域振興に携わってきた経験を活かし、ふるさと納税PRや観光促進などのPRを企画、実行することが可能です。ユニークなPRに定評があります。
フェザンレーヴは、東京都中央区の日本橋本町に本社を構え、さまざまな媒体におけるPRを実施するPR会社です。すてきで愉快で楽しいサービスの提供を目標に、昭和の広告業のノウハウと令和の新たなトレンドを合致させたPRの製作と発信を行っています。都市部の企業や自治体に限らず地域振興にも携わっており、ふるさと納税PRや観光促進などのPRも製作しています。さまざまな媒体にコネクションを持つネットワークの広さを活かし、幅広いプランを提供しています。パンフレットや小冊子、webから単独イベントなど多種多様な方法によるPRを実行します。豊富な経験と知識、最新のトレンドへの探求心を武器に、企業から自治体まで幅広い顧客のPRを作成し、発信することが可能です。
500社のクライアントの期待に応えた実績と年間3,312件のプロジェクトを請け負ってきた経験を活かし、メディアが扱いやすく、消費者には届きやすいPRをご提案します。
プラチナムは、東京都の赤坂4丁目に本社を構え、SNSを活かしたプロモーション設計などを行っているPR会社です。PRの力でブランドの価値を創り、社会に貢献するという経営理念を掲げ、経験を武器にパートナーの企業価値が消費者に伝わるよう努めています。500社のクライアントの期待に応えた経験と、年間に3,312件のプロジェクトを請け負ってきた実績に基づき、メディアが伝えやすく消費者に届きやすいPRをご提案します。消費者の行動喚起を促すPRを行っています。SNSを活かしたプロモーション開発も持ち味の1つで、若年層の消費者の心理や行動を捉えたPRを実施します。またニューノーマルとなったブランドと消費者のオンラインでの交流にも対応し、時代に沿った新たな顧客体験を実現します。
ジャパンブランドプロデュースの一環として「OMOTENASHISelection」プロジェクトを運営し、商品やサービスを国内外に広く発信するためのイベントPRを行っています。
ENGAWAは東京都港区に本社を構え、佐賀県にサテライトオフィスを置きPRやマーケティング事業を展開している企業です。日本の商品やサービスを発掘しイベント企画や広報で流通を推進するほか、海外への事業進出に向けた外国語プレスリリース支援も行っています。国内では観光PRとしてパンプレットやパネル作成のほか、web記事やニュースレターなどのwebPRも同時に行うなどイベントの全工程を運営した実績があり、日本の文化を広めることに着目して外国人観光客も視野に入れたPRを実施しているのも特長です。インバウンドや海外販路拡大にも力を入れており、インフルエンサーPRやSNSでの発信を取り入れたサイト運営やキャンペーンを展開して、顧客の興味関心を高め集客や認知度のアップに貢献しています。
東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル B1F
日々変化する情勢にも柔軟に対応することが可能で、既存のSNSのほか次々出てくる新しいコンテンツにも着目し取り入れるなど、企業の新しいビジネスチャンスを見出しています。
クロスリングは東京都港区に本社を構え、主にインフルエンサーを起用したPRやマーケティングを行っている企業です。SNSなどのソーシャルメディア上で影響力を持っている個人に着目し、時代背景や社会情勢に適応したアプローチを試みています。総リーチ数3億以上、登録数2500人を超える会員審査制のインフルエンサーネットワーク「Winsta」を運営しており、さまざまなジャンルのなかから、企業の要望にマッチしたインフルエンサーを1万5,000件以上キャスティングした実績があるのが強みです。ほかにも顧客企業が自社内でインフルエンサーPRを効率よく行える支援ツール「SPRAY」を展開し、フォロワー数や反応を数値で把握できるのはもちろんのこと、画像解析やAIを活用した深いデータ分析までサポートしています。
東京都千代田区神田三崎町1-4-17東洋ビル11F
創業以来培ってきたノウハウを元に新たなダイレクトマーケティングを掛け合わせ、ターゲットへの訴求やSNSアカウントの運用を行い、あらゆるソーシャルメディアでPRを行っています。
フロントディールは東京都千代田区に本社を構え、福岡にオフィスをもつダイレクトマーケティングの通販企業PRに強い会社です。通販を行う企業向けの実績ノウハウを活かしたPR拡散を行い、新しいマーケティングを追求し、売り上げ拡大を支援します。通販市場においてはライバルの出現や規制強化などもあり、従来通りのPRで、これまで以上の売り上げは困難なため、過去の実績にはとらわれず、常に新しいマーケティング領域にチャレンジしており、新しいサービスで商品の売り上げ貢献が可能です。インフルエンサーの利用もランディングページのみならずちらしやDMなども活用可能。またInstagramのアカウント運用も代行サービスを実施し、PRやダイレクトユーザーへの訴求を行います。
各ブランドのさまざまなビジネス課題の解決を担うため、常に変化に対応し、チャレンジ する姿勢を継続し、常に新しい価値が存在する未来へデジタル&PRの新しい価値の挑戦を行います。
OKPRは東京都渋谷の道玄坂に本社を構え、タレントやインフルエンサーを活用したPRの制作や動画コンテンツの配信を行う会社です。新スタンダードを作り続けるために、常に学び続け挑戦しつづけ、新しいDIGITAL&PRの可能性を創造し、常に前に進み続けています。時代に合わせたPRでブランドの課題解決を行います。デジタルを取り入れたキャスティングを提供し、課題や要望に合わせて企画、実施、配信をトータルプロデュース。新商品やイメージアップに貢献できるようにタレントやインフルエンサーとの交渉やサービスの認知度が広がる企画を提案します。デジタルの時代だからこそ欠かせない、動画を活用したコンテンツ配信サービスを提供。出稿数ナンバー1の実績もあり、質と規模を誇るコンテンツ提供を行います。
事業目標到達の支援以外にも、メディア露出だけではないマーケティングシナリオの施策も同時に行う超戦略PRが可能です。消費者に寄り添い、新たな市場価値を提供しています。
インテグレートは東京都渋谷区に本社を構え、日本ののマーケティングにイノベーションを起こしてプロモーション実行までワンストップで支援が可能です。日本の市場にイノベーションを起こすべく、統合型マーケテイングで購買までのプロセスにおいてさまざまな課題に応じ、専門性の高いソリューション提供が可能です。戦略PRから市場創造PRまで実施。現在のPRは一方通行の広告ではなく、社会を巻き込んだ、新たな市場価値を作り出す必要があり、事業成長の貢献を行う高い専門性の知識を持った社員が対応します。顧客中心主義だけでなく、企業と社会を結びつける視点を含め、両側からのアプローチを独自開発し、よりマーケティング課題を解決する市場創造型の提案が可能です。
PRのスキームを軸に、お客様の各種マーケティングの支援、コンサルティングを実施しています。広告、webサイトなどのツール、イベントと、コミュニケーション活動を実施してきているのに成果が上がらない場合に戦略的にて露出していく機会を増やしていく活動を行っています。ニュース、取材誘致、報道資料作成、記者説明会、プレスツアー、記者懇談会、など、メディアとの接点を戦略的に作り事業活動をサポートしています。
クロスボーダーは、国内でのイベント事業と海外調査・PRコンサルティング事業の強みを活かしたグローバルビジネスプラットフォームを提供するPR会社です。戦略PRコンサルティングを主とし、メディアでの記事化を狙う活動をしています。情報自体に戦略性がを持たせメディア掲載をしています。ニュース、取材誘致、報道資料作成、記者説明会、プレスツアー、記者懇談会、など、メディアとの接点を戦略的に作っていくことで、企業や団体の事業活動をサポートしています。日本初のしくみで、若い世代に情報をリーチさせるに「みんなでPR」事業を行っています。登録されたYouTuberやVTuberにニュースリリースを投げ、彼らが自由に自身の公開動画の中で告知していく取り組みです。専門的な作業を顧客とともに進め、ステークホルダーに対してメッセージを発信するパブリシティおよび広報活動支援を行っています。
実務経験豊富なコンサルティングチームが、ニュースになるネタの探し方から記者との関係作りまで幅広く指導し、また業務をタスクまで分解してクラウド上で進行管理することで企業の広報担当者を育成します。
シプードは東京都港区に本社を構え、企業の広報・PR業務をサポートする会社です。広報・PRを成功に導くアドバイスから施策実行支援まで行う「広報・PRの家庭教師」サービスを提供しています。実務経験豊富なコンサルティングチームが、ニュースになるネタの探し方から記者との関係作りまで幅広く指導しながら、企業の広報担当者を育成します。運営する「クラウド記者クラブPRONE(プロネ)」は基本利用料0円。PC・スマートフォンから新製品や新サービスなどの情報を提供することで、記者に直接PRできます。中小企業・スタートアップ約300社の導入実績があり、多くの企業が成果を挙げています。「広報・PR支援フランチャイズ制度」は、広報・PR支援に取り組みたい地方企業や個人事業主が事業に参入できる制度です。初期費用は無料で、PCやモバイルWi-Fiなど必要最低限の環境があれば自宅で事業を始めることも可能です。
テクノロジー、サイエンス、ITをキーワードに、専門性の高い分野において確かな評価を受けています。私立・国立大学をはじめ、民間企業ではIT業界を中心にベンチャーから中堅、上場企業まで幅広く支援。
PRクエストは東京都渋谷区に本社を構える、大学およびIT企業の広報活動を支援する会社です。特に大学広報に関しては10年以上の実績があります。テクノロジー、サイエンス、ITをキーワードに、専門性の高い分野において確かな評価を受けています。私立・国立大学をはじめ、民間企業ではIT業界を中心にベンチャーから上場企業まで幅広く支援。志願者から選ばれる大学になるための、広告宣伝に頼らない、プレスリリースや取材などプレス対応を中心とした広報活動への展開をサポートします。マスコミ掲載の増加により認知度と社会的評価の向上を図り、大学のブランド力を高めます。10年連続で減少していた大学志願者を7年連続で増加させ2.5倍にし、偏差値大幅アップおよび大学ブランド力ランキングも上昇させた実績があります。民間企業についても、記者発表会の企画・運営を支援し、新聞や専門誌等に取り上げられました。