東京都港区東新橋1丁目5番2号 汐留シティセンター 35階
クライアントの課題に応じたPRを提案しており、解決のための契約プランを大きく分けて2種類用意。短期間のスポットと長期間の定額契約があり、ニーズに合わせて選択可能
株式会社電通パブリックリレーションズは、PR事業やマネジメント、リーダーシップトレーニングなどを提供している会社です。クライアントの課題に応じたPRを提案し、大きく2つの契約形態を用意している。スポットでの契約と長期を見据えた定額制があり、要望に適したプランを提供。領域ごとの専門スタッフがチームとなり課題解決を目指す。迅速で質の高いソリューションサービスを基に課題解決へと貢献。PRレクチャーを行いクライアントへのPR事業の重要性を説明する。SNSが普及し「マルチディメンショナル」となった現代において効果的なPR活動が必須。顧客自身がストーリーテラーへと育つ情報伝達の仕組み作りを推進する。
多種多様なメディアへの掲載やイベントでの広報、インフルエンサーによる宣伝など、方にとらわれない幅広いPR活動で事業をサポート
株式会社フルハウスは、総合的なPR活動を提供している会社です。あらゆるメディアへの掲載とイベントや広告での訴求、インフルエンサーの起用などで多方面からクライアントのPR活動をサポート。消費者の行動を促す斬新かつユニークなコミュニケーションで業績に貢献します。PRプランナーが適切な文脈を作成し、生活者にとって有益な情報を発信。方法やタイミングなど、ベストな状況を把握、設計します。ターゲット層に届けるコンテンツ開発も行っており、イベントやキャスティングなどで認知度や価値を向上。メディアリレーションを併用することで相乗効果が期待できます。
ブランディングや売上の向上が可能なマーケティング施策を提案。詳細な市場リサーチとクライアントの経営分析をもとに、効果的な戦略立案を行う
株式会社マインズコンサルティングは、コンサルティングやマーケティングを行う会社です。ブランディング力向上や売り上げにつながるマーケティングを提案しており、詳細なリサーチに基づくマーケティング戦略策定を行います。単発での効果ではなく持続性のある仕組み構築が可能で、一貫したサポートを実施。アフターフォローでは問題点を見つけ早急に改善案を策定します。メディアを用いたプロモーション戦略にも精通しており、ターゲット層へ効果的な訴求を行うことが可能です。適切な媒体を事前に選ぶことで、無駄がなく効果的な訴求が実現します。企画意図を汲み取ったプロモーションプロデュースは他社にはできない独自の強みです。
東京都港区南青山2-27-25 ヒューリック南青山ビル3F
メディアとクライアント、ユーザーを「PR TIMES」という自社プラットフォームでつなぎ、PRとコミュニケーションを組み合わせて広報を行う
株式会社 PR TIMESは、東京を拠点に活動するPR専門の企業です。企業とメデイア、エンドユーザーをニュースでつなぐプラットフォーム「PR TIMES」を中心に、PRとコミュニケーションを組み合わせたハイブリッドな広報活動をサポートしています。創業以来様々な業種の企業や自治体での実績があり、WebやSNSを活用しながら、商品やサービス、イベントの良さが広い範囲に伝わることに注力しています。今までの経験を活かし、企画提案の段階からPRの視点を組み入れた、適切なプロモーションが得意です。様々なメデイアに精通しており、良い関係性を築きながらクライアントのビジネスサポートを行っています。
長期的な視線で企業の社会的価値を高められるようなPR活動を目標にしており、生活者との関係が良好になるようなブランディング支援や相互利益をもたらすサービスを提供しています。
プラップジャパンは東京都港区に本社を置き、国内のほか中国や東南アジアに多数のグループ会社を持つ総合PRコンサルティング企業です。企業の課題に合わせたPRプランニングからコミュニケーションの実施、最終的な社会的評価の獲得に至るまで一連の業務を実施しています。目的達成に向けてPRコンサルティングを中心に、インバウンドPRやプレスリリース支援、webPRなど状況ごとに適切な手段を選択・実践していき、生活者との良好な関係を築くほか企業や団体のブランディング力向上にも貢献できるところが強みです。デジタル専門のチームが在籍しており、トレンドリサーチをデータ分析の視点から行って戦略性の高いプランニングを提供することが可能で、SNSの反応だけでなくマスメディアにも注目されるような企画や提案を推進しています。
東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー11F
【約20年の豊富なPRノウハウ】2003年の創業以来、多様な統合型PRを支援してまいりました。市場創造フレームワークやPR Tech®プラットフォームなどこれまでの豊富なノウハウをご提供します。
ビルコムはデジタルを強みとした戦略PRコンサルティング会社です。創業以来、デジタルPR・戦略PRを、幅広い業態のお客様に提供。現在は3つの事業を提供しています。
統合型PRエージェンシーとして、戦略から実行まで、様々なメディアを横断したPR活動をワンストップで実施します。また、広報PR 効果測定ツール「PR Analyzer®」は、大企業から成長企業まで、150社以上の企業に導入されています。その根幹は、各媒体における発行部数や広告費などを網羅した、約700社が使う、国内唯一の媒体データベースである「メディア・データ」にあり、大手をはじめとしてBtoC、BtoB業界問わず支援しています。
メディア出身者が多数在籍。注目されるプレスリリースやメディア向け企画書を作成可能です。独自のメディアデータベースを有し、効果的なPR対象の選定やPR企画の立案を行うこともできます。
コミュニケーションデザインは、東京都港区に本社を構え、広報・PRに関する企画及び制作を行う総合PR会社です。少数精鋭のプロフェッショナル集団が、企業と個人のコミュニケーション戦略を効果的にデザイン。目標達成・課題解決を支援します。直接的な認知拡大を目指すPR活動に加え、新たな世論・トレンドを形成する高度なPR活動を組みわせた支援が可能です。これまでに300社以上の企業、100名以上の専門家のPRを手掛けています。マスメディアに情報を届ける従来のPR手法に加え、パブリシティ調査やインフルエンサー選定、第三者機関の設立、社会問題の啓蒙、コンテンツ開発など、欧米で発達してきた最先端のコミュニケーション手法を提供します。また、個人のブランド化、出版プロデュース、企画型プレスリリースの作成などの独自のサービスでも成果を上げています。
広報スタッフ常駐型のPRサービス「Xretainer」では8つの専門職種が在籍しているのが特徴で、顧客企業のさまざまな業務をサポートし、多角的にPRの課題を解決しています。
アウルは東京都港区に本社を構え、PR事業全般のほかライブ配信やデジタルマーケティングを展開している企業です。多角的な視点を集約したPR戦略立案や、独自のデータベースから抽出した情報にトレンドを掛け合わせたPR企画を実施しています。デジタルPRが特に強みで、メディアやSNSから企業の製品やサービスを紹介しブランディング支援を行うほか、デジタルを熟知した社員を週一で企業に配置し、PR業務をサポートするサービス「Xretainer」を提供し、顧客満足度92%を獲得している点も特長です。自社開発のシステムが充実しており、プログラムでプレスリリースを一斉に配信できるだけでなく、数千のメディアの情報が登録されたデータベースで過去の関係性をもとに選定やアプローチを行うなど、効率的なPR活動を実施しています。
SNSでの動画や口コミが消費者の購入のトレンドとなっているため、ユーザーとブランドが直接繋がれる時代として、インフルエンサーを活用し、ユーザーへリアルを伝えるPRを実施しています。
ディー・エスプロモーションは東京都港区の芝大門に本社を構え、SNSやインフルエンサーを活用し、化粧品や美容のPRを手がける会社です。デジタルとリアル双方のメリットを兼ね備えた新たな生活様式にあったPRとマーケティングを提案し、トレンドに敏感なフォロワーに対してPRすることに定評があります。美容に特化したPRを得意としており、SNSの投稿や拡散と、著名女性誌美容専門誌とのネットワークを活用し、量と質の両方からインフルエンサーを重視した施策を提案します。ターゲットへの情報到達率を意識したバス・マーケティングを提供します。美容広報のエキスパートが女性誌やSNS以外にも美容皮膚科へのPRを行っており、美容や肌意識が高いユーザーとの接点を持っています。医療機関によるテスターやサンプルを配置し、自然と信用性と安心感を得られる対応を行います。
パブリシティにより興味喚起、認知拡大を図るとともに、webサイトへの導線を強化し、具体的にはwebサイト約1,500媒体へリリース配信も可能です。理解促進効果の高い紙媒体とwebリリース配信の組合わせで相乗効果を高めより深い認知拡大を促しています。
綜研情報工芸は、東京都港区の芝に本社を構え、リサーチをベースとしてマーケティング課題の解決サポートを行うPR会社です。リサーチをはじめプランニング、PR、プロモーションまで、ワンストップで対応しています。幅広い業務を社内一貫体制で行い、柔軟に低コストで実現しています。自治体や企業の競合プレゼン、企画書の作成、サンプリングや小規模のイベントなど企画開催、リリース配信、テレビパブリシティまでクイックに対応しています。幅広くリサーチ業務にも対応しており、調査手法別、専門調査別、分析手法別、製品・サービス分野別など手法を駆使した提案が可能です。広告活動やコミュニケーション活動の評価や効果分析も得意としており、広告の到達状況や理解・共感の程度、評価の変化、事前の広告表現やコンセプト、スローガン、機関誌などのコミュニケーションツール、企業や商品のブランド力の評価に定評があります。調査対象広告やコンテンツの実物感を重視し、精度の高い調査の実行を行っています。
東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル3階(CROSSCOOP新橋)
新しいビジネスプラットフォームを創造します。国境を超えたマーケットを標準化しており、グローバルな商品やサービスのPRで市場価値を高めることが可能です。クロスボーダー環境でのPR効果も追求しています。
ソーシャルワイヤーは東京都港区に本社を構え、デジタルPRによる新しいワークスタイルの提案を行い、情報発信支援を総合的にサポートしている会社です。Instagramを中心としたインフルエンサーPRの「Find Model」を運営しており、企業のコンテンツやプロセスの投稿でPRを行っています。「Find Model」には、Instagramのインフルエンサーに登録していただいており、直接交渉可能なインフルエンサーが3,500人在籍。フォロワー1万人超のインフルエンサーも2400人在籍しているため、利用者のリピート率が80%と高く、現在8,000件以上の実績があります。企業発信の支援をリリースする「@Press」「NEWSCAST」を運営。プレスリリースの際には、専任の担当者が対応し、文章の校正やタイトルの提案など、社風に合った最適なメディアの選定を行います。
客観的な視点と実証されたPRプランニングにこだわっており、十分な事前調査やヒアリングとともに、トレンドやデータに裏付けられたPR戦略を企画・運用して顧客の信頼を獲得します。
MOPSは東京都港区に本社を構え、PRコンサルティングやPR戦略、キャンペーンなどの企画立案や運用業務全般を行う企業です。展開しているPRサービスは多岐に渡り、テレビPRや書籍PR、記者発表会など各メディアに向けたメニューが複数用意されています。デジタルコンテンツやオンライン記者会見、プレスリリースの制作を行うwebPRのほか、対象となるユーザーに直接働きかけるインフルエンサーPRを取り入れたイベントの実施などその時代の風潮に合ったアプローチを試みているのも特長です。最適なPRの手法を選択し有効活用するのはもちろんのこと、ターゲットの心に響く切り口やストーリーづくりを大切にしており、企業や製品のブランディング力を高めて、ファンを引き出し増やしていくサービスを提供しています。
東京都港区南青山2-18-2 竹中ツインビルA-3F
設立からの経験と時流を読んだ確かな調査力で市場のニーズや動向を把握しており、企業の信用度向上や事業理解の促進、企業ブランド力の向上のためのPRを行う会社との定評があります。
パドルデザインカンパニーは、東京都港区の南青山に本社を構え、会社案内制作やwebPRなどを行っているPR会社です。企業の信用度向上や事業理解の促進、企業ブランド力の向上を目的とし、確かな調査力で市場のニーズや動向を把握したPRを行います。豊富なノウハウと蓄えた知識を用いたPRを考案し、クライアント企業の代表者や経営者へのヒアリング、クライアント企業の業界や競合企業の調査や分析を実施したうえでブランドの確立と知名度の向上を目指すPRを実施します。企業のみならず、地方自治体や地方の団体のPRも請け負っているのが特徴です。地域や地方の産業を統括している団体のお客様に綿密なヒアリングを実施してイメージを共有し、地域の魅力を社会へと発信する手助けをします。
マーケティング戦略立案やプランニングでは、単に型どおりのPR活動を行うのではなく、要望を把握し、プロジェクトを成功に導くために、綿密な戦略を立て実務レベルの戦術をプランニングしています。
フロンティア・エンタープライズは、東京都港区の三田に本社を構え、PR活動、セールスプロモーション、マーケティング戦略などのコンサルティングおよび代理店業務を行うPR会社です。新商品・サービスのリリース時におけるイベントや記者会見、またインタビュー企画などのサポートなど、目的や条件、ご要望に応じ、さまざまな形で広報・PR活動をサポートしています。クライアントの希望に沿ったプランの提案や企画力を持っています。常にいろんな案件での勉強会、ブレスト、情報交換を行うため、全社員とも多岐にわたる業界のさまざまな案件に経験・知識があり、多様化しているクライアントからのリクエストに臨機応変に対応しています。すべての案件に全力でサポートに取り組み、常にクライアントの期待を良い意味で裏切ることを目指しています。期待以上の成果を挙げることや、期待されていない範囲までもサポートを充実させる努力を日々行っています。
500社のクライアントの期待に応えた実績と年間3,312件のプロジェクトを請け負ってきた経験を活かし、メディアが扱いやすく、消費者には届きやすいPRをご提案します。
プラチナムは、東京都の赤坂4丁目に本社を構え、SNSを活かしたプロモーション設計などを行っているPR会社です。PRの力でブランドの価値を創り、社会に貢献するという経営理念を掲げ、経験を武器にパートナーの企業価値が消費者に伝わるよう努めています。500社のクライアントの期待に応えた経験と、年間に3,312件のプロジェクトを請け負ってきた実績に基づき、メディアが伝えやすく消費者に届きやすいPRをご提案します。消費者の行動喚起を促すPRを行っています。SNSを活かしたプロモーション開発も持ち味の1つで、若年層の消費者の心理や行動を捉えたPRを実施します。またニューノーマルとなったブランドと消費者のオンラインでの交流にも対応し、時代に沿った新たな顧客体験を実現します。
ジャパンブランドプロデュースの一環として「OMOTENASHISelection」プロジェクトを運営し、商品やサービスを国内外に広く発信するためのイベントPRを行っています。
ENGAWAは東京都港区に本社を構え、佐賀県にサテライトオフィスを置きPRやマーケティング事業を展開している企業です。日本の商品やサービスを発掘しイベント企画や広報で流通を推進するほか、海外への事業進出に向けた外国語プレスリリース支援も行っています。国内では観光PRとしてパンプレットやパネル作成のほか、web記事やニュースレターなどのwebPRも同時に行うなどイベントの全工程を運営した実績があり、日本の文化を広めることに着目して外国人観光客も視野に入れたPRを実施しているのも特長です。インバウンドや海外販路拡大にも力を入れており、インフルエンサーPRやSNSでの発信を取り入れたサイト運営やキャンペーンを展開して、顧客の興味関心を高め集客や認知度のアップに貢献しています。
東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル B1F
日々変化する情勢にも柔軟に対応することが可能で、既存のSNSのほか次々出てくる新しいコンテンツにも着目し取り入れるなど、企業の新しいビジネスチャンスを見出しています。
クロスリングは東京都港区に本社を構え、主にインフルエンサーを起用したPRやマーケティングを行っている企業です。SNSなどのソーシャルメディア上で影響力を持っている個人に着目し、時代背景や社会情勢に適応したアプローチを試みています。総リーチ数3億以上、登録数2500人を超える会員審査制のインフルエンサーネットワーク「Winsta」を運営しており、さまざまなジャンルのなかから、企業の要望にマッチしたインフルエンサーを1万5,000件以上キャスティングした実績があるのが強みです。ほかにも顧客企業が自社内でインフルエンサーPRを効率よく行える支援ツール「SPRAY」を展開し、フォロワー数や反応を数値で把握できるのはもちろんのこと、画像解析やAIを活用した深いデータ分析までサポートしています。
実務経験豊富なコンサルティングチームが、ニュースになるネタの探し方から記者との関係作りまで幅広く指導し、また業務をタスクまで分解してクラウド上で進行管理することで企業の広報担当者を育成します。
シプードは東京都港区に本社を構え、企業の広報・PR業務をサポートする会社です。広報・PRを成功に導くアドバイスから施策実行支援まで行う「広報・PRの家庭教師」サービスを提供しています。実務経験豊富なコンサルティングチームが、ニュースになるネタの探し方から記者との関係作りまで幅広く指導しながら、企業の広報担当者を育成します。運営する「クラウド記者クラブPRONE(プロネ)」は基本利用料0円。PC・スマートフォンから新製品や新サービスなどの情報を提供することで、記者に直接PRできます。中小企業・スタートアップ約300社の導入実績があり、多くの企業が成果を挙げています。「広報・PR支援フランチャイズ制度」は、広報・PR支援に取り組みたい地方企業や個人事業主が事業に参入できる制度です。初期費用は無料で、PCやモバイルWi-Fiなど必要最低限の環境があれば自宅で事業を始めることも可能です。
クライアントの事業目標を達成させる広報・PR戦略や企画を考案し、新商品発表、業務提携、アンケート調査報告、キャンペーン、企業サイトのリニューアルなどのタイミングでPR企画を打ち出します。
Wackerは東京都港区に拠点を構える、ベンチャーおよび中小企業のマーケティング・PR領域の業務全般を支援する会社です。webマーケティング・PRの支援実績をもとに、webメディア露出獲得のための広報・PRの戦略および企画の立案からコンテンツ制作まで、一気通貫で支援できることが強み。クライアントの事業目標を達成させる広報・PR戦略や企画を考案し、新商品発表、業務提携、キャンペーン、企業サイトのリニューアルなどのタイミングでPR企画を打ち出します。また、多種多様なメディアの中から効果的なものをピックアップ。webメディアを中心にニュース記事掲載を実現し、商品・サービスの認知拡大および信頼性向上に貢献。また、その露出結果をリサーチし、ページビュー、ユニークユーザー、記事掲載メディアなどまとめ今後の戦略を策定します。
設立から蓄えた豊富な経験と実績を活かした、消費者に大きなインパクトを与えるPRの作成にこだわっています。同時に、クライアントのニーズに応えたPRを考案、提示します。
エイゼップは、東京都港区の赤坂に本社を構え、PRのプロデュースやプロモーションの支援を行うPR会社です。消費者に大きなインパクトを与えるPRの考案と提示を目標とし、設立から培った豊富な実績とノウハウに基づいたPRを実施します。PRを制作する際には、企業や団体が影響を与えたいと考える消費者の行動や思考をしっかりと調査したうえで綿密に計画を立て、テレビや新聞、ラジオや雑誌といった媒体を活用して消費者の心に届きやすいPRを実行します。また、FacebookやTwitter、Instagramといった現代的なSNSを活用したPRの実行にも定評のある会社で、最新のトレンドや時流に則した幅広い年代、性別の注目を集めやすいPRを考案し、実現します。